Return to site

【Styling Tips】大人の女性におすすめのワントーンスタイルの作り方

レイヤードが楽しいこの季節ならではのワントーンコーデをご紹介します

· スタイリング

ソージュのスタイリストが大人の女性にオススメする、ワントーンのコーディネート。中でも異素材を組み合わせるワントーンコーディネートは、スタイリングに奥行きが出て特にオススメです。

 オリジナルのギャザースカートのライトグレージュには同系色のリブニットを、ブラックのワンピースにはTOGAのニットを合わせました。

 ライトグレージュのワントーンスタイルは、甘くなりすぎないよう、足元にパイソンのショートブーツを合わせて。シンプルなお洋服が多い方には、パイソンはとてもおすすめです。シューズやバッグで取り入れていただくと、さりげないアクセントに。パイソンはグレーやベージュなどのニュアンスカラーで構成されているので、思った以上に合わせやすく、重宝します。ZARAやMANGOなどプチプラブランドでも十分な品質のものがセレクトできますので、お気軽に取り入れて見ていただきたいアイテムです。

 ブラックのワンピースは、トリアセテートとポリエステルのダブルクロス。ウールやカシミアのニットとレイヤードしていただくと、スタイリングに奥行きがでます。オールブラックでも華やかな印象に。TOGAのカーディガンは、ミンクファーのアクセントがついていて、ショート丈ですのでバランスよくスタイルの良い着こなしになります。足元は、写真のように思い切ってホワイトのロングブーツを合わせていただいても素敵です。ベージュやグレーもいいですね。

 オリジナルのギャザースカートの別色(ライトグレージュ)と、ワンピースの別色(グリーン)が入荷しましたので、ソージュのオリジナルに興味はあるけれど、ブラックのワンピースやスカートは持っているし・・と思っていた方に、オススメです。ぜひお気軽にご試着にいらしていただければと思います。

● 執筆スタイリストのプロフィール

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。

トレンドに精通し、ユニークな配色や遊び心のある小物使いが得意。

 おかげさまで、Makuakeで実施中のクラウドファンディングは目標額を超えました(10月19日現在143%)。10月30日まで継続しております。皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。
https://www.makuake.com/project/soeju

● SOÉJU personal (ソージュ) のパーソナルスタイリングはコチラ (https://soeju.com/)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly