Return to site

【事例つき】40代女性がパーソナルスタイリストをつけた方が良い3つの理由

· スタイリング

40代女性は、仕事上の立場が変わったり、仕事と家庭の両立や復職について思い悩みやすいライフステージにあります。

自分のための時間がなかなか取れずに本当は好きなファッションからも自然と遠ざかってしまって、その上、年齢とともに体型や雰囲気が変わり、気がついたら似合わない服をずっと着るはめになっている… という方も、少なくないかもしれません。

そんなあなたにご提案したいのが、「パーソナルスタイリスト」。忙しい時間の中で、自分のファッションを見つめ直す時間がない方の、大きな味方になるサービスです。

そもそも、「パーソナルスタイリング」とは?

パーソナルスタイリングとは、あなた自身の体型や好み、なりたい自分をお聞きし、本当に似合う洋服をご提案するサービスです。

中でも、ハイブランドでのバイヤーやMD(マーチャンダイザー)の経験や、テレビや雑誌でのスタイリングの経験が豊富な方なら、信頼してスタイリングを任せることができるので安心です。

スタイリストとのカウンセリングでは、お客様の印象をパーソナルスタイリストが客観的に伝えることで、自分に対する新たな気づきも得られます。

では、なぜ特に40代女性がパーソナルスタイリストを付けたほうが良いのでしょうか。パーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ) の実際のお客様の声をもとに探ってみましょう。

40代女性がパーソナルスタイリストをつけた方が良い3つの理由

1. 体型が変わって今まで着ていた服が似合わなくなってしまう

「20代30代で着ていた服が似合わなくなってしまって、何を着たら良いのか全然分からない(40歳・主婦)」

「会社で20代の女の子と服装がかぶってしまって、なんだか気まずかった(42歳・会社員)」

「40代に突入してから、5kgくらい太ってしまった。年相応のカジュアルスタイルを着こなしたいけれど、どのような服を着たら良いのか分からない(42歳・フリーランス)」

年齢とともに変化していく体型。特に40〜50代に突入してから、変化が顕著になり気になり始めたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

体型が変わると、20代や30代の頃に普通に着ていた洋服のサイズが合わなくなったり、似合わなくなったりと、おしゃれに対する悩みが増えてきます。似合う服がなかなか見つからずに、おしゃれを断念したり、今までの服を仕方なくそのまま着たり……。

パーソナルスタイリストは、そんな誰でもない、今の自分にピッタリと合った服を見つけてくれる可能性を秘めています。ブランドによるサイズ感の違いや、大人の女性を美しく見せるシルエットなど、プロならではのアドバイスが受けられるのが特長です。

2. 仕事や家族のことに追われ、ファッションの優先順位が下がってしまう

「仕事が終わった後も子どもの習い事や塾などの送り迎えなどがあり、自分の時間がほとんどない(45歳・医師)」

「仕事の関係上PCを常に持ち歩くので、リュックばかり選んでしまう。若い頃はハンドバッグを持っていたけれど、楽さを優先してしまうようになった(40歳・会社員)」

お子さんがいらっしゃると、日頃の家事だけではなく塾や習い事の送り迎えなどの面倒を見なくてはなりません。仕事もしているとなると自分の時間がほとんどなく、若い頃はあんなに好きだったファッションのことも後回しに。

一方で、歳を重ねることでおしゃれさよりも楽さを重視してしまい、コーディネートが疎かになってしまうことも。本当に気に入ったものがあれば頑張って使うけれど、なかなかそれに出会う機会を作ることもできません。

仕事や家族のことに追われていても、自分の個性を大事にしたい。パーソナルスタイリストは、そんなあなたの希望を叶えるための手段でもあります。

3. 立場やポジションが代わり、セルフブランディングがより必要になる

「ディナーパーティーなどに参加しなくてはならない職業なため、派手すぎずに女性らしいドレスアップスタイルをしなくてはいけない(40歳・医師)」

「オフィスでのキャリアが上がり、Tシャツ+スニーカーだと、ただのだらしがない人になってしまう(47歳・会社員)」

40代は、働く女性にとってキャリアの転換期。新しいポジションに付いて、今までになかったような外部とのコミュニケーションが増えたり、パーティーや会食に呼ばれる機会も増えることでしょう。

そんな時のために、キレイめなカジュアルスタイルや、さらっと着こなせるパーティースタイルの洋服は持っておきたいもの。でもいざとなると、今の自分に何が似合うのか頭を抱えてしまいます。

今の自分よりもちょっぴり背伸びをした、カッコいい大人の女性。パーソナルスタイリストは、あなたに似合うとびきりのファッションをご提案してくれます。

SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) なら、新しい自分に出会える

パーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。

堅苦しい雰囲気ではなく、LINEなどで気軽に相談できるのもポイント。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。

女性にとって、ファッションは自分の個性を出すことができる最大の武器で、コミュニケーションツールの1つです。40代からの人生を、洋服でもっと楽しみませんか?

● SOÉJU personal (ソージュ) のパーソナルスタイリングはコチラ (https://soeju.com/)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly