• HOME
  • Top
  • コーディネート
  • 夏のワンピースコーデは羽織りとレイヤードがポイント。スタイリストが提案する着回しテクニック

夏のワンピースコーデは羽織りとレイヤードがポイント。スタイリストが提案する着回しテクニック

ショートスリーブやノースリーブのワンピースをさらっと着たくなる季節。そうはいっても、冷房や日差しが気になる方も多いのではないでしょうか。

シンプルな大人のワンピースこそ、羽織りものやレイヤードで着回しを楽しむのがおすすめ。今回は、SOÉJUスタイリストが夏のワンピースの着回しテクニックをご紹介します。

STYLE1:シンプルなホワイトのワンピースに、プルオーバーニットを重ねて、ワンピースをスカートのように見せるスタイリングです。

暑い季節も、ざっくりとしたリネンのシンプルなニットで少しカジュアルで涼しげな印象に。

オートミールカラーのニットにホワイトのワンピースは今年らしく好感度の高い配色ですが、印象がナチュラルになりすぎないよう、小物は辛口にしてピリッと引き締めるのがオススメ。クロコダイル風のグレイッシュなブラウンカラーのウェストバッグをポイントに、シューズはメッシュ素材のミュールにしてラフさと涼やかさを出しました。

ワンピース:2WAYワンピース(WHITE) >>
その他:参考商品(ZARA)

STYLE2:ホワイトのワンピースに、クルーネックのカーディガンを合わせたスタイリングです。

リネンで透け感があるカーキカラーのカーディガンなら、コンサバになりすぎず、ほのかにサファリテイストをミックスできます。今季のカーディガンは袖がゆったりとしたデザインも多く、羽織りやすいのも嬉しいですね。

フロントのボタンを多めに開けてVラインを作ることで、シャープな印象にしました。STYLE1でも使用したバッグは2WAY仕様のため、ショルダー掛けにして少しラフさをプラスしています。

ワンピース:2WAYワンピース(WHITE) >>
カーディガン、ウェストバッグ(2WAY):参考商品(ZARA)
スニーカー:スタイリスト私物

STYLE3:ブラックのワンピースにカシュクールニットを合わせたスタイリングです。

ワンピースのネックラインをちらっと見せてアクセントにしましたが、見えないようにしてスカートの様に合わせるのもおすすめです。

カシュクールニット:参考商品(MANGO)
ワンピース:2WAYワンピース(WHITE) >>

メッシュスリッポン:参考商品(ZARA)

尚、ご紹介した3つのスタイルは、すべて、ギャザースカートやタイトスカートと合わせてもマッチします。

ブラックのスカートにカーキのカーディガンを合わせる場合は、足元はホワイトを合わせていただくと抜け感が出てオススメです。

ギャザースカート(L.BEIGE) >>
その他:参考商品(ZARA)ギャザースカート(BLACK) >>
カーディガン、ウェストバッグ(2WAY):参考商品(ZARA)
チャンキーヒールパンプス:参考商品(United Arrows)

いずれのスタイルも、真っ白なスニーカーを合わせていただいても素敵です。

お気に入りのワンピースを、新鮮なレイヤードスタイルでたくさん着回していただくヒントになれば幸いです。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend