春を楽しむオフィスカジュアル通勤コーデ6選 スタイリングのコツも紹介

色や素材で気分を軽やかに変えたくなってくる春。トレンドカラーを取り入れたり軽やかさを演出できる春らしいオフィスコーデが決まった日は、きっと良い気分で仕事に取り組めるはず。

今回はネイビーやグレー、ブラックなど、自分で選ぶとベーシックカラーが多くなる方に、気軽に取り入れてみていただきたいスタイリングアイディアをご紹介します。

<今季のトレンドカラーを素材感のメリハリで大人っぽく仕上げるスタイル>
大人カジュアルスタイルのコツは、全部をカジュアルに振り切らないこと。
また、上下で素材感を変えることで、着こなしに奥行きを出しています。プチプラのカジュアルアイテムも上手に取り入れながら、どこかに上質な素材を使うことで、オフィスでも綺麗に見えるカジュアルスタイルに
左:コットンカシミヤクルーネックセーター(参考商品:UNIQLO)
ペイズリー柄スカート(RED)>>
中:モックネックニット(参考商品:MANGO)
タックパンツ(WHITE)>>
右:リブタートルネックニット(参考商品:無印良品)
ダブルクロスセンタープレスパンツ>> 

左:トレンドのラベンダーカラーのシンプルなクルーネックニットを取り入れたスタイルです。ボトムスもシンプルなものを合わせると大人には少し素っ気ないスタイリングになってしまうので、華やかなプリントスカートを合わせました。レッド系のカラーをメインにしつつ、差し色でブルーも入っているペイズリー柄は、実は柄の中に入っているどの色をトップスに持ってきてもコーディネートが決まる新鮮ながら便利な一枚です。

中:卵の黄身のような優しく柔らかい印象のイエローのニットをメインにしたスタイルです。ボトムスには上質なダブルクロスのホワイトのパンツを合わせてクリーンでアクティブな印象に。

右:トレンドのミントカラーは、お顔から遠いボトムスから取り入れて。トップスにはいつもの頼れるネイビーのニットを合わせた知的な印象もありつつトレンド感もあるオフィスパンツスタイルです。

<カジュアルトップスに、プリーツスカートをプラスして軽やかに>
いつものスウェットやカットソーに、ロングプリーツスカートを合わせていただくだけで、カジュアルスタイルを簡単にクラスアップできます。
左:ボートネックニットソー(NAVY)>>
プリーツスカート(BORDEAUX)>>
中:スウェットプルオーバー(スタイリスト私物)
プリーツスカート(PINK) >>
右:ニットプルオーバー(NAVY)>>

プリーツスカート(L.GRAY)>>

左:フレンチシックな印象のトリコロールを、大人っぽく取り入れるスタイルのご提案です。ネイビーとホワイトに、レッドではなくボルドーを合わせる配色が大人っぽさを感じさせます。実はスタイリストに一番人気が高いのがこのボルドーカラーです。

中:いつものスウェットやパーカーに、軽やかな揺れる素材のプリーツスカートを合わせて、一気に春気分になるスタイリングです。桜をイメージさせるピンクはベージュみがかかったお色味なので、オフィスシーンでも上品に取り入れていただくことができます。ホワイトやベージュはもちろん、ネイビー、グレー、ブラックなど、ベーシックカラーのお手持ちのトップスに合わせやすく、着まわし力の高い一枚です。トップスのカジュアル感が強いので、シューズはあえてパンプスをプラスしました。

右:ネイビーのプルオーバーに、ライトグレーのプリーツスカートと、引き続きトレンドのローファーを合わせたスタイルです。ホワイトに近い明るいカラーですが、グレーみがかかっていることで落ち着いた印象になりオフィススタイルにも取り入れやすいカラーです。肩から二の腕のラインを拾わないしっかりとした編み地のスウェットのようなシルエットのニットプルオーバーは、プリーツスカートのほど良いカジュアルダウンにおすすめ。

ちょっとした工夫で、あなたらしい軽やかさのある通勤スタイルを、ぜひ楽しんでみてください。
※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend