秋から春まで活躍する、着痩せリブタートルニットのおすすめコーデ

今回は、大人女性にこそ着て頂きたいスポーティーだけども洗練されたSOÉJUのニット「リブタートルネックニット」の紹介です。

「ニットを着るとほっこりした印象になりがち」
「質感のあるニットが好きだけれど、重いのは苦手…」
という方にぜひ一度試して頂きたい、ありそうでなかったこのアイテム。

SOÉJUでは、ニットも毛足の長いものは作らず、春先まで合わせていただける質感で作っています。この商品もポリエステルの糸で作ったため軽くてスポーティー。でも、ツヤ感があり洗練された印象で着ていただける大人のためのニットに仕上がっています。

このリブニットを、ファッション誌の読者モデルなどをつとめるemiさんに着こなしてもらいました。

STYLE1 リュクスな冬のオールホワイトスタイル
リブタートルネックニット(WHITE)>>
その他:emiさん私物
※ホワイトは販売終了いたしました。現在販売中のカラーはリンク先をご覧ください(’20年3月現在)

「ニットとワイドパンツという定番コンビですが、 ニットのツヤと、コーデュロイのツヤで、都会っぽく仕上げました。アクセサリーは服に合わせてシルバー系で統一しました。」

emiさんいわく、このニットの特徴は、着痩せしてみえる絶妙なリプ幅と身幅と丈、とのこと。またボトルネックは、首にちょうどよく寄り添い、高さがあるので、首元がスッキリ見えます。ウェストラインはさりげなく拾いつつ、インナーのラインは拾わない絶妙に拾い上手なリブ編みです。

リブタートルネックニット(WHITE)>>
その他:emiさん私物

長い袖リブもデザインポイントです。肘から手首にかけてキュっと締まっているので、 腕が細く長くみえます。シンプルな着こなしの時には写真のように折り返して手首を出し、パンチのある小物を合わせてもいいですね。

STYLE2 白シャツをレイヤードしたトラッドスタイルブタートルネックニット(NAVY)>>
セミワイドパンツ(BEIGE) >>
その他:emiさん私物

「白を覗かせることで、落ち着いた印象になりがちなネイビーのハイネックを爽やかに着こなせます。 ベージュのワイドパンツを合わせて、少しカジュアルめに着こなしました。」

ロング丈の白シャツを、袖口と裾だけのぞかせるemiさんのこのテクニック、ぜひ取り入れてみてください。バンドカラーやノーカラーのロング丈のシャツならすっきりとレイヤードできますね。

肩周りがすっきりしているので、コートを重ねても着膨れしないのも◎リブタートルネックニット(WHITE) >>

最後に・・emiさんが気に入ってくれたもう一つのポイントが、セットインスリーブのコートの下に合わせても着膨れしない、肩周りのすっきりしたデザイン、とのこと。ショートカットがとてもよくお似合いのemiさんにこのニットが本当によく似合っていて、似合う服を着た時の自然な笑顔は最高に素敵!とスタッフが思わずパチリと撮ったOFFショットがこちら↑です。

リブタートルネックニット(BLACK)>>
プリント柄フレアスカート(BLACK) >>

ちなみにフェミニン派の方には、ロングフレアスカートやプリーツスカート、ブーツと合わせていただくのもおすすめのスタイリングです。質感のあるニットに合わせるボトムスは、emiさんのようにワイドパンツを合わせたり、スカートなら長めのものを合わせていただくとバランスが取りやすいです。軽くて艶があってすっきりと着こなせるリブタートルニット、ぜひあなたらしいスタイリングで取り入れてみてください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend