ホームパーティーやお呼ばれの褒められコーデ5選 プロが作る華やかで印象的なスタイル

友人と気楽に楽しめるホームパーティーやちょっとしたお呼ばれに行く時は、着ていく服にも気合が入るもの。でも、この日のためだけに新しくワンピースを購入するのも出費がかさんでしまいます。

そこで今回は、普段着としても活躍するSOÉJUのアイテムを活用して、ワンランク上のホームパーティースタイルを5つご紹介します。

オレンジニットが華やかさをプラスするエフォートレスパンツスタイル
リブタートルネックニット(ORANGE) >>
ストレッチセミワイドパンツ(BROWN)>>
パンプス:FABIO RUSCONI
その他:スタイリスト私物

オレンジが鮮やかなリブタートルニットとリラックス感あるブラウンのセミワイドパンツを合わせたスタイリングはお友達同士のホームパーティーにおすすめです。
トップスに華やかさは残しつつ、かしこまりすぎないグラデーション配色が、カジュアルなホームパーティーでも浮くことなく存在感を放ちます。シューズを脱ぐことも想定し、ソックスやタイツなどは同系色のボルドーを合わせています。室内だからこそ足元や小物などは抜かりなくきちんと感を出すことで他の人と差別化も図れます。

ネイビーとブラックのコントラストでつくるフェミニンシックホムパスタイル
肩タックブラウス(NAVY)>>
ギャザースカート(BLACK)>>
パンプス:参考商品(FABIO RUSCONI)
その他:スタイリスト私物

 ネイビーの肩タックブラウスが女性らしい柔らかい印象を与え、ブラックのタフタ素材のスカートが光沢感が放つことでトップスのネイビーが引き立つ大人フェミニンシックスタイルです。
トップスはダブルクロス素材を使用しているので伸縮感も少しあるので、パーティーなど人が多い場所でも動きやすくシワになりずらい素材です。足元は華やかさを出すよう、差し色でボルドーのタイツとパンプスを合わせています。タフタの素材感がより引き立って動きも出るので華やかさもさらに引き立ちます。会社のパーティーや立食パーティーなどにもおすすめのスタイリングです。

ネイビータックカラーブラウスでつくるフェミニンパンツスタイルスタンドカラータックブラウス(NAVY) >>
ウールライクタックパンツ(GRAY)>>
ブーツ:参考商品(MANGO)

室内に上がった時に靴を脱ぐと、パンツの裾がついてしまうお悩みの声も多数ありました。カジュアル過ぎずきちんと感も出しながら、外と室内での服装のギャップが出ないようウールライクのタックパンツとタックカラーのネイビー
ブラウスを合わせたフェミニンパンツスタイリングです。
ブラウスの胸元はタックが入っているのでふんわりした女性らしいラインは残し、動きやすいようにウールライクのグレーのタックパンツを合わせました。
座ったり立ったりする場が多いと、パンツのシワも気になりますが、こちらのパンツですとシワも付きづらく、後ろゴムなのでお食事の時もお腹周りがカバーされます。

優しい色味でスタイリング。マニッシュでもナチュラルなパンツスタイルに。ニットプルオーバー(BEIGE)>>
タックパンツ(PINK)>>
パンプス:参考商品(MANGO)
※ニットプルオーバー(BEIGE)は販売終了いたしました。現在販売中のカラーはリンク先をご覧ください(’20年3月現在)

張りのあるベージュのニットトップは柔らかいピンクのタックパンツと合わせました。ニットトップは目が詰まったタイプのニット素材なので室内でも暖かく着られます。ベージュに合わせて優しい色合いのピンクのタックパンツをコーディネートしました。こちらのパンツも丈が長くないので、靴を脱いだ室内でも裾を気にしなくても大丈夫です。全体的なカラーがナチュラルなので、足元のシューズは華やかさをプラスするようにレッドのパンプスを合わせました。

ボトムだけスカートに変えるとよりフェミニンさも出て、ワントーンでまとめたグラデーションスタイルが女性らしさを際立たせます。
お呼ばれスタイルのみでなくこれからの春先のスタイリングにもおすすめです。

ニットプルオーバー(BEIGE)>>
ギャザースカート(L.BEIGE) >>
シューズ:参考商品(ZARA)

ぜひ、これからのお呼ばれスタイルの参考にしてください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend