ネイビーのジャケットを着回す、正統派なセレモニースタイル

そろそろ気になってくるセレモニーシーズン。
大切な節目のイベントだからこそ、何を着て行くか悩んでしまいませんか。

「何かと忙しく”頑張り時”になりがちな卒業&入学式シーズンだからこそ、大切なひと時を安心して楽しんで欲しい」そんな想いで、数回に渡りSOÉJUが提案するセレモニースタイルをお届けします。

今回は、この春にお子さんの卒業&入学式を控えているSOÉJUスタイリストのKAZUさんが【 着回し出来るセレモニースタイリングアイデア】をご提案いたします。
ネイビーのジャケットを軸にセレモニーからビジネスまで着回す正統派なセレモニースタイルです。

*********************

ご紹介するのは、ネイビーのノーカラージャケットを軸にしたシックなセレモニースタイルです。

着回しを考えながら選ぶ時には、「どんな時に着回したいのか」をイメージしてみてください。
会社のレセプションや七五三など”ハレ”の日に着回す物を選びたい場合には、ツィードのような生地そのものが華やかなアイテムを選んでいただくと、1枚あるだけで華やかなスタイルが作れます。
”普段使い”に着回したい場合には、ジャケットより柔らかで光沢が主張し過ぎない素材、装飾のないデザインの物を選ぶと、幅広いシーンに馴染ませられるので便利です。

どちらにも着回したい時には【普段使い】出来るアイテム選んでみてください。小物使いで工夫をするのがおすすめです。
「どんな時に着回したいのか」が明確になるとより選びやすくなります。

今回は、【普段使い】への着回しをイメージしてシンプルなニット素材のノーカラージャケットで、スタイリングしました。

STYLE1 卒業式はネイビー×ブラックでシックにまとめてモデル身長:158cm シューズ:参考アイテム(ZARA)バッグ:参考アイテム(URBAN RESEARCH)その他:スタイリスト私物

ジャケットと同じネイビーのプリーツワンピースを合わせたシックなフォーマルスタイルです。
セレモニーらしく、シューズとバックは落ち着きのあるブラックを合わせます。アクセサリーは1点に絞り、ブルーのパールピアスを。ネイビーとブラックのシックなスタイルに、ブルーのパールピアスが洗練されたアクセントになります。
より華やかなスタイルにしたい場合はブルー系のコサージュをプラスして。

STYLE2 入学式はホワイトをプラスしてクリーンなスタイルにモデル身長:158cm ブラウス:ボウタイブラウス(WHITE)シューズ:参考アイテム(ZARA)その他:スタイリスト私物

ネイビーのノーカラージャケットとロングスカートのミラノリブのセットアップです。
入学式なので、インナーにシルクの様な光沢の艶やかなホワイトのブラウスを合わせ、パールのアクセサリーで華やかに仕上げます。
より華やかにされたい場合は、2連のロングパールネックレスやコサージュをプラスして。
バックとシューズは落ち着きのあるブラックを合わせ、フォーマルにしています。卒業式と同じシューズ・バッグで着回してもマッチするスタイルです。

普段に着回したい時には…
STYLE3 グレーのアイテムを取り入れてお仕事スタイルにモデル身長:158cm トップス:ウールライクショートスリーブコクーンブラウス(GRAY)パンツ:ウールライクタックパンツ(GRAY) シューズ:参考アイテム(CHARLES&KEITH)その他:スタイリスト私物

グレーのセットアップにネイビーのニットジャケットをラフに羽織ったお仕事スタイルです。
ウール見えするグレーを合わせて、セレモニーよりもラフさのあるスタイルにしました。
シューズはブルーグレーのパンプスで春らしさをプラス。ニュアンスのあるグレーのバックで纏まりのあるスタイルにしています。
アクセサリーは繊細なラインストーンのピアスをし、顔周りに華やかさも添えました。ジャケットが7部袖なので、バングルをされても映えるスタイルです。

今回のようなシンプルなジャケットであれば、カットソー+デニムに合わせてカジュアルダウンしていただくのも素敵です。

ぜひ参考にしてみてください。

「ワンピースで卒業式〜入学式〜ビジネスまで着回すセレモニースタイル」>>
「カジュアル派の方へおすすめの、気張らないセレモニースタイル」>>

※ スタイリングに使用しているアイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend