• HOME
  • Top
  • コーディネート
  • デザインブラウスから始まる大人のモード。レザーポケットが演出する新しいファッションスタイル

デザインブラウスから始まる大人のモード。レザーポケットが演出する新しいファッションスタイル

異素材の組み合わせが新鮮なデザインブラウスは、いつものファッションにプラスするだけで大人のモードが完成するアイテム。

「可愛いと思ったものがあっても取り入れるには躊躇してしまう…」
「考えすぎて、気付けばいつも無難なアイテムばかり…」
とお悩みの大人の女性にもおすすめです。

今回SOÉJUが作ったのは、ふたつのレザーポケットがフェミニンなスタイルを程よく引き締めてくれるデザインブラウス。シンプルでありながら主役級の1枚で、ぜひ大人のモードデビューしてみてはいかがでしょうか。

エコレザーポケット付きブラウス(BROWN)   >>

モードは大人の味方

【モード】と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか。

なんとなく「取っ付きにくい」と感じている方もいらっしゃるかもしれません。自分のスタイルに「もしかして無難?」「可愛いのが好きだけどこのままで良いの?」と感じたら、キリッとしたモードなアイテムを1つプラスする事を選択肢に入れてみませんか。

今までのワードローブへのスパイスになり、新しいスタイルが開けます。

線と面で作るシャープなデザイン

エコレザーポケット付きブラウス(BROWN)    >>
サイドタックワイドパンツ(WHITE)   >>
シューズ:スタイリスト私物

メンズライクなTシャツを思わせる直線的なボックスシルエットは、曲線的な女性の身体をスッキリと包みます。

そしてデザインの主役はなんといってもこの大きなポケット。敢えてエコレザーを使用して素材のメリハリをつけました。例えば、柔らかな服にレザーのベルトやバッグを合わせるように、このポケットがスタイル全体を引き締めてくれます。

細部には上品なフェミニンさも残すのも忘れずに。

肩の位置は少し内側にして、ショルダーラインをすっきりと。シンプルなネックラインは細めのパイピング仕様にしました。さり気なさが上品で知的な雰囲気を作ります。

生地が生み出すモードな雰囲気

エコレザーポケット付きブラウス(BROWN)  >>
サイドタックワイドパンツ(WHITE)  >>

生地は厚めでしっかりとしているものを選びました。

あまりブラウスのイメージにはない生地感かもしれません。でも、このしっかりとした厚さならではのフラットな表情が、このブラウスに知的でモードな雰囲気を生み出しています。重厚感があるので、先々はタートルなどインナーと合わせて秋~冬の季節に着ていただくのもおすすめです。

ポケット部分はエコレザーを。柔らかくスムースな質感は、エコレザーへの思い込みを覆してくれるしなやかな質感です。

1+1のスタイリングを

1枚で主役になるデザインなので、まずはシンプルなボトムと合わせてみてください。

このブラウスの強みの一つは、1+1でスタイリングが完成すること。裾の扱いも考えなくて良いし、袖がしっかりあるので上に羽織らなくても安心です。印象的なデザインがスタイルを支えてくれるので、必要以上にプラスする必要がありません。

エコレザーポケット付きブラウス(NAVY)   >>
ギャザースカート(BLACK)  >>
シューズ:スタイリスト私物

ぜひチャレンジして頂きたいのが、甘さのあるボトムスとのスタイリングです。

ギャザースカートやプリーツスカートなどフェミニンなアイテムと合わせると、大人のこなれたスタイリングを楽しんでいただけます。

「モードってとっつきにくい」「どこから取り入れたら良いかわからない」と感じている方にもぜひ取り入れてみてもらいたい。

ぜひ一度袖を通してみてください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend