部屋着のように楽で洗えて、一年中着まわし自在。大人のための新しいセットアップ。

あなたにとって、「部屋着」の条件って何でしょうか?

− 自分に優しく、ずっと着ていても疲れない服。
− 洗えるから気を使わずに着ることができて、シワにもなりづらい。

そんな条件が挙がりそうです。
加えて今は、お家時間が長くなり、一日に何度かビデオミーティングが入ったりすると、「毎日のように着ていても飽きないシンプルさと、鏡や画面に映った自分の姿を見るたびに自分が好きになるデザイン性の両立。ビデオでの初めましてにも自信を持って臨める上質感」
そんな条件も付け加えたくなりますね。

パーソナルスタイリングサービスのお客様のリアルなお声を反映したモノ作りをしているSOÉJUが「今」理想の部屋着を作ったら?妥協をせずに、全部の条件を満たすものを作りたい。
こうして何度も試作を繰り返して出来たセットアップをご紹介します。

ボトムスは、ウェスト全周ゴムがマストセンタープレスドロストパンツ(BLACK)

部屋着なら、着脱も楽で一日着ていても疲れないように、ウェストを全周ゴムにしたいところ。そこで着心地を重視して少し甘めのゴムを使い、内側にウェストを調節できるよう紐をつけました。内側なのでごろつかないよう、同じ生地の平紐を使っています。
また、座った時にふくらはぎがぴったりしないよう、ややワイドなストレートシルエットに。でも、楽をしたいだけのボトムスには見せたくないので、センタープレスを入れました。センタープレスのおかげで、正面から見たときのキリッとした印象はもちろん、横から見たときのシルエットも綺麗なパンツです。

ジャストウェスト、少し落としたウェスト、2通りのスタイリングを楽しんでトップス:Vネックフレンチスリーブブラウス(BLACK)
ブラウス:シルクストレッチ ボウタイブラウス(WHITE)

ボトムス:センタープレスドロストパンツ(BLACK)

部屋着の快適さをキープしつつ、綺麗な生地を使っているので、もちろんお出かけにもおすすめです。ジャストウェストでパンプスや綺麗めなフラットシューズを合わせたらお出かけ仕様に。
少しウェストを落とし、裾に1クッションを作ってスニーカーやフラットシューズを合わせたらトラッド感もあるカジュアルスタイルも作れます。
ジャケット:ステンカラージャケット(BEIGE)
トップス:Vネックフレンチスリーブブラウス(BLACK)
ブラウス:シルクストレッチ ボウタイブラウス(WHITE)

ボトムス:センタープレスドロストパンツ(BLACK)毎日のように手に取りたくなるボトムスだから、裏地をつけました
裏地の有無は、スタイリストや商品デザインチームで何度もディスカッションになりました。ないほうがリラックス感があるのでは?という意見も。
でも、結局裏地をつけることにしました。着ていて楽な、やや軽めのダブルクロスを使っているため、汗や摩擦などのダメージを極力減らし、綺麗な状態を少しでも長くキープしていただきたいのと、一枚でさらっと着た時に下着が響きにくいようにしたかったためです。そのため裏地の肌触りにはこだわりました。するっと滑らかで驚くほど軽やかな着心地は、試着したスタッフから驚きの声が上がるほど。ぜひ一度試してみていただきたいです。

ゴムウェストをカバーしたい時にも使いやすい、ベストにもなるトップスをあわせてトップス:Vネックフレンチスリーブブラウス(L.GRAY)
中に着たインナー:カシミア混タートルネックカットソー
カーディガン:UV加工ロングカーディガン(GRAY)

ボトムス:センタープレスドロストパンツ(L.GRAY)

今年はややドロップショルダーのデザインのベストがムードです。セットアップにもなるトップスは、ブラウスとして着ていただけるのはもちろん、ゆったりめのシルエットのためベストのようにスタイリングしていただいてもOK。
シャツに重ねたり、冬には薄手のコットンカシミアのタートルネックと合わせていただいてもいいですね。シャツは、SOÉJUのストレッチシルクのボウタイブラウスのように、ふわっと長めの裾を出していただくとバランスが取りやすくおすすめです。

裾に前めに入ったスリットがデザインポイントになり、ベストとしてスタイリングしていただいても軽やかな印象に。ブラウスとして着るときも、ウェストから出して合わせていただくとボトムスのゴム部分がカバーされつつ前のスリットの効果ですっきりとした綺麗な印象になります。
トップス:Vネックフレンチスリーブブラウス(L.BLUE)
ボトムス:センタープレスドロストパンツ(L.BLUE)

ブラウスとして着た時に、上に重ね着しやすいように気を配ったデザイン
ブラウスとして着た時に、ジャケットやカーディガンを着ても響きにくいよう、フレンチスリーブのデザインを採用しました。また、すっきりと上着の下に収まりつつ着心地の楽さも叶えられるよう、フロントにタックを入れています。上に何か羽織ったときも、このタックの縦のラインがシャープな印象のデザインポイントに。

襟元と袖ぐりの仕上げで大人の上質感、きちんと感をVネックフレンチスリーブブラウス(L.BLUE)

ショートスリーブのトップスは、襟元と袖ぐりの仕上げ方が印象を左右します。綺麗で上質な印象を作れるよう、ステッチを入れずに仕上げています。
つい毎日のように手に取りたくなる、お出かけ仕様のクラス感もありつつリラクシーなセットアップは、上下別々でもご購入可能です。SOÉJUならではのこだわりを詰め込んだ「今」に合わせてアップデートされたセットアップを、ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

Vネックフレンチスリーブブラウスはこちら>>
センタープレスドロスとパンツはこちら>>

代官山の試着サロンでのご試着は無料予約を受付中です。あなたらしい一枚を選ぶのに迷ったら、LINEでスタイリストにもご相談いただけます。ぜひお気軽にご利用ください。
試着予約はこちら>>

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend