サイドタックワイドパンツの サイズ・身長別着用レポート

オンラインストアで洋服を選ぶ際、サイズ感で悩んでしまいませんか?
SOÉJUオンラインストアにも、サイズに関するご相談をいただくことが増えてきました。

そこで少しでもお役に立てればと思い、身長159cmのSOÉJUスタッフ宇津木・165cmの三浦の2人で、サイズ別着比べをしました。

着てみた率直な感想をお届けいたします!

*****

サイドタックワイドパンツ
サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY)>>
ダブルクロスサイドタックワイドパンツは同型異素材です。

身長159cm 宇津木の場合
「Sサイズだとスニーカーも合わせやすく、ONでもOFFでも使いやすそうです」サイドタックワイドパンツ(BLACK) >>
シューズ:参考商品(charls&keith)

宇津木
Sサイズだとウエスト周りがちょうど良く、腰位置も高くなり足が長くなった印象がします。太もも周りの幅も程よく足さばきしやすいですね。フラットシューズでも裾が地面につかないので、スニーカーでも合いそうです。」

― Mサイズはどうですか?

宇津木
Mサイズは、ウエストの腰位置が少し下がりますね。ヒップや太もも周りの幅もゆとりがあるので少しメンズライクな雰囲気です。ゆとりがある分、タックラインがしっかりと出るのでカジュアルにはなりすぎない印象です。」

― 2サイズ着てみてどちらが良さそうですか?

宇津木
「ワイド幅は余裕がありすぎるともたつく印象があるので、私にはSサイズがちょうど良いように感じました。丈も私の身長にもジャストで、スニーカーも合わせやすく、オンでもオフでも使いやすそうです。」

*****

165cm 三浦の場合
「着やすさとカッコ良さでMサイズが好みに合っていました」サイドタックワイドパンツ(BLUE/BLACK)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

三浦
Sサイズが着れたのは予想外だったのですが、ウエストゴムが効いていますね。ウエストはピタッとした着心地ですが、ワイドパンツなので脚周りはゆったりしています。丈が短くなるので、カジュアルな印象になりますね。」

― いつも着ることの多いというMサイズはどうですか?

三浦
Mサイズは、Sに比べてウエストにゆとりが出来て全体的に動きやすくなり安心感があります。丈も長くなったので、よりワイドパンツらしさが出て、カッコイイ雰囲気になりました。」

― 2サイズ着てみて、どちらが良さそうですか?

三浦
「ゆとりがあって着やすいのと、カッコイイ方が好きなのでMサイズが合っていました。フラットヒールやスニーカーでもそのままの丈で着られます。もっとメンズライクに着たくなったらあえて大きめにLサイズも着るのも良いかなと思いました。」

*****

いかがでしたでしょうか。
ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね!
また、「自分に合うサイズが分からない」「気になるアイテムがあるけれどどう着たら良いか分からない」などSOÉJU商品に関する質問がありましたら、ぜひSOÉJUカスタマーサポート contact@soeju.com 又は 公式LINE @soeju_personal までお問い合わせください。(1〜3営業日以内にご返信いたします)
商品選びに関するご質問、いつでもお受けしております!

※着用感の感じ方には個人差があります。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend