ニットジャケットで、きちんとからカジュアルまで自由自在に

SOÉJUでは、ニットのシルエットをブラウス素材で作ったり、Tシャツのシルエットをニットで作ったりと、素材と形を掛け合わせながら今の時代のニーズにマッチしたアイテムを作っています。

ニットジャケットシリーズも、それが分かりやすいアイテムの1つです。
ジャケットを必要とされる方は多いものの、ジャケットに求めるあり方は変わってきているのではないでしょうか。

「きちんとした印象にしたい。」
「でも、親しみのある柔らかさも欲しい。」
とジャケットに求める事を追求した結果、ニット素材でジャケット見えする物を作ろう、となり制作しました

ニットジャケットの制作ストーリー>>

ジャケットだと着られるシーンが限られてしまいがちですが、ニット素材にすることで幅広いシーンで着ていただけるようになりました。
今回は、これまでのスタイリングアイデアをイメージシーン別にご紹介いたします。【ロングニットジャケット】>>
カラー:PINK,CAMEL,WHITE,BEIGE,NAVY
【ショートニットジャケット】>>
カラー:PINK,NAVY,GRAY

DAILY STYLE
シンプルな組み合わせで、ワークに集中したい日の肩の凝らないジャケットスタイル
ニットジャケットシリーズはストレッチが効いているので、身体に優しく馴染んで楽に着ていただけます。
インナーにシンプルなブラウスやカットソーを合わせれば、きちんと見えながら無理のないスタイリングに。デスクワークの日や特別な予定のないデイリーなビジネススタイルにおすすめです。

CELEMONY STYLE
セレモニーや人前に出る場面など、華やかさときちんとさが必要なシーンに
目が詰まっているしっかりした素材なので、1枚羽織るだけで信頼感のあるきちんしたスタイリングも叶います。
ノーカラーなので、ボウタイブラウスのようなネック周りにデザインのあるインナーと合わせやすいのもポイントです。
特にモノトーンでまとめたスタイリングは、セレモニーや人前に出るようなかしこまった席にマッチします。

OUTING STYLE
ランチアポイントなどの外出予定がある日の、自然体で華やかなスタイルに
装飾のないシンプルなデザインは、組み合わせ次第で<きちんと・華やか・カジュアル>といった雰囲気の調整が自由自在。
「きちんとしたいけれど頑張って見えたくない」「カジュアルダウンといってもきれいめな印象は保ちたい」といった絶妙な雰囲気の着こなしにも一役買ってくれます。

インナーやシューズにアクセントになるようなカラーを合わせると、きちんと感は保ちながらも華やかなスタイルに。外でのランチのお約束などのあるアフター5に予定のある日や、華やかさは欲しいけれど堅くしたくないシーンでのスタイルに程よい存在感を。

HOLIDAY STYLE
休日のお出かけに、揺れるスカートやフーディで華やかにもカジュアルにも
組み合わせ次第で大人のカジュアルスタイルも叶います。
休日スタイルのお悩みの1つに、「だらしなく見えないか心配になってしまう」というご相談をいただく事も。カジュアルなアイテムだけでは心配になってしまう時には、1枚さらっと羽織っていただくだけで大人のカジュアルスタイルに。

また休日ならではのロングスカートに羽織って、ロングスカートをさらに華やかにする着こなしも。近場でリラックスして過ごしたい日にも、身近な非日常を楽しみたい日にも楽しんでいただけます。

*********

ロングニットジャケット・ショートニットジャケットは、よりコンフォートさを追求したリニューアルを来春以降予定しています。

リニューアルに伴い価格変更も同時に行う為、現行商品も価格改定を行う事にいたしました。こちらの2型は、無くなり次第販売終了となります。
ぜひこの機会にお手に取られてみてください。

  [maxbutton id=”2″]

  [maxbutton id=”2″ text=”ロングニットジャケット購入ページへ” url=”https://store.soeju.com/products/long-knit-jacket”]

 ※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend