365日いつでも調子が良い肌に。 テクニックのいらないベースメイクアイテム

本格的に空気が乾燥する時期になってきました。
マスクをしている上に寒暖差があるとお肌が揺らいだり、日々のコンディションによってはメイクがのらない朝もあるのではないでしょうか。忙しい日でも、お仕事の時や外出する時はいつでも調子の良い肌やメイクでいたいですよね。
今回は、SOÉJUスタイリストが実際に使用して、「毎日コンディションの良い肌が作れる」と感じたベースメイクアイテムをご紹介します。テクニックがいらずで時間や手間もかからないアイテムをセレクトしました。
・クッションファンデーション
・コンシーラー
・BBクリーム
の3点を、前回アンケートでお寄せいただいたご意見も踏まえ(たくさんのご回答をありがとうございました!)オススメのトップスとの組み合わせでご紹介いたします。


ITEM:1 CLIO<クリオ>
内から輝く肌が作れる。瑞々しい大人ベースメイク


キルカバー グロウクッション

CLIO<クリオ>のクッションファンデーションは、韓国コスメ好きの中では知らない人はいない名品。
一見若い人向けのコスメに見えるかもしれませんが、どんなコンディションの日でもツヤ肌が作れるので大人の女性におすすめな優秀クッションファンデーションです。
光を反射させて、乾燥シワやくすみ、毛穴など無かったことに。かさねても重くならず、自然とカバーしてくれます。

自然なツヤと重ねてシンプルながらも華やかスタイルに。ツヤ感のあるお肌の時は、合わせるトップスもツヤと動きのあるシルクストレッチボウタイブラウスと合わせると自然な華やか顔が作れます。
SPF++++50もあり、下地いらずでマスクをしても崩れずらく、ヒアルロン酸も配合されているので潤いが1日続きます。メイク直しの時にもおすすめです。
グロウタイプの他にカバータイプやマットな質感もあるので、ご自身のお好みで選んでみてください。

 

ITEM2:Dior<ディオール>
気になる欠点はなかったことに。マスクのメイクの時の必需品。


ディオールスキン フォーエヴァースキン コレクトコンシーラー

Diorより、ファンデーション使いもできるコンシーラーのご紹介です。
ウォータープルーフでマスクをしていても落ちずらく、カバー力があるのに自然で、肌が最初から綺麗だったように見せてくれます。コンシーラーですが、ポイントではなく広い面に使うとファンデーションのように使用することもできるので、全体に塗りたくないときやマスクで1日過ごす時はこれ1本で済ませてもOKです。

マニッシュさを出すことで、女性らしさが引き立ち洗練されたスタイルに。

少しツヤマットな肌の時は、マニッシュ感もありながら程よい上品さが出せるスタンドカラータックブラウスを合わせると、肌質が引き立ちます。
ハイブランドコスメですが、コンシーラーとしてだけでなくファンデーション使いが出来るのでこの価格でもかなりお特に感じると思います。
ハイブランドコスメで、リキッドファンデーションやクッションファンデーションをいきなり購入するのが心配な方はコレクトコンシーラーから始めてみてはいかがでしょうか?

ITEM3:Z&MA<ゼットエマ>
自然由来でもしっかりカバー。ナチュラル肌が作れるオーガニックコスメ


ハイドレードBBクリーム

2017年にフランスで誕生したオーガニックブランドのZ&MA<ゼットエマ>は、フランスの厳しいコスメビオ認証を取得したコスメブランドです。
ゼットエマは今まではスキンケアのみの販売でしたが、最近オーガニックBBクリームも新発売されました。フランスのコスメビオ認証を取得しているBBクリームは日本国内ではまだ販売数も少なく、ゼットエマは、”自分の子供たちにも使って欲しい”という想いも込めて丁寧に作られたブランドです。

しなやかなニットスタイルは肌質はナチュラルに、余裕のあるスタイルを。ナチュラルな肌感の時は、カシミヤ混タートルネックニットと合わせると、カジュアル過ぎずないリラックススタイルになれます。
ハイドレードBBクリームは1本で完結し、重ねても厚くならず、薄づきながらもカバーしてくれて素肌のように見せてくれます。リモートワークだけどオンラインミーティングがある際や、しっかりメイクにしたくない時などにおすすめです。石けんで落とせるのも肌が敏感になりやすいこの時期には嬉しいですね。
現在はまだ1色のみですが、比較的どんなスキントーンの方にも合うカラーです。

 

いかがでしたでしょうか?
マスク生活も長くなり、いつもよりベースメイクに時間をかける時間が少なくなった方も多いのではないでしょうか。時間をかけなくともいつでも調子の良い肌が作れると、それだけで1日のモチベーションが違いますよね。
気持ちよく健やかに生活できるよう、身の回りでお気に入りを見つけてみてください。

今回はベースメイクとオススメのトップスの組み合わせをご紹介させていただきました。今後のより良い商品開発や次回以降のブログ記事の参考にさせていただきたく、ぜひ以下のアンケートにご回答いただけますと幸いです。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

UTSUGI

ドメスティックブランドから外資系ラグジュアリーブランドまで幅広いブランドで、接客・販売、VMD、バイヤーとして活躍。 トレンドを程よく取り入れたモード&カジ...

プロフィール

Recommend