Return to site

【Styling Tips】ギャザースカートのオススメコーディネート

· スタイリング

SOÉJU ソージュ代官山のスタイリストが、この秋大人の女性にオススメのスカートスタイルをご紹介します!

今回は、ライトベージュのオリジナルギャザースカートを使った女性らしい印象を楽しむスタイリングのご提案です。

 一つ目はこちら。トレンドのオールホワイトのワントーンコーデです。イタリアのリモンタ社製の高級感のあるナイロンタフタのギャザースカートには、あえてカジュアルなトップスを合わせてリラックス感をプラスするのがポイント。Uniqlo Uのクールネックプルオーバーをセレクトしました。

 靴はZARAのハイヒールレザーブーツを合わせて。今季、再びロングブーツがトレンドになっており、種類やカラーも豊富に展開されています。ホワイトやキャメルが今年らしい配色を楽しめるので特にオススメ。こちらのコーディネートでは、ブーツまでオールホワイトにまとめました。
 首元の詰まったデザインのシンプルなトップスですので、大ぶりのイヤリングをプラスすることで、上半身の印象がカジュアルになりすぎないようバランスを取るのもポイントに。ZARAのコンビビーズ付きイヤリングでゴールドもプラスすることでさらに華やかなスタイルになります。

ソージュ ギャザースカート コーディネート

 二つ目はこちら。女性らしさを意識した婚活にもオススメのコーディネートです。大人の女性の甘さは、ギャザーで表現していただくと上品で知的な印象に。ライトベージュのスカートに、ベージュ系のとろみギャザーブラウスを合わせることで、ベージュのグラデーションコーディネートになります。

 シューズはMANGOのパステルブルーのパンプスをセレクトしました。さらに色味を合わせてピアスもパステルブルーのストーンがついた、LUCU accessoryの華奢なものを。小物が優しい差し色になった、統一感のあるスタイルになります。ベージュ系には反対色のライトブルーを合わせていただくとスタイリングが程よく引き締まり、都会的で洗練された印象に。

 ソージュのギャザースカートで、大人ならではの甘さを楽しむスタイルにぜひチャレンジしてみてください。代官山のサロンでは、オリジナルアイテムとミックスできるセレクトアイテムや、スタイリストがZARAやUniqloでセレクトした大人にオススメのアイテムなどを展示しています。お気軽にお立ち寄りの上、ご試着をお楽しみいただければ幸いです!お友達同士でお越しいただくのもオススメです。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

● 執筆スタイリストのプロフィール

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーなどを経て、ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍。

トレンドに精通し、ユニークな配色や遊び心のある小物使いが得意。

● SOÉJU personal (ソージュ) のパーソナルスタイリングはコチラ (https://soeju.com/)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly