服を理由にお出掛けを諦めない。日常と非日常をつなぐブラウス

SOÉJUの「サイドタックブラウス」は、きれいめブラウスだけれどもオフィスライクになりすぎない、非日常感を演出できるブラウス。色は白と黒の2色展開で、大人がフェミニンに着られるデザインになっています。

非日常感のあるおしゃれを楽しむ日には、同じ生地で作ったスカートとあわせてドレスライクに。日常使いにはワイドパンツに合わせるのもおすすめです。このブラウスを作るにあたり、こだわったポイントや背景をご紹介します。

サイドタックブラウス
服を理由にお出掛けを諦めないで。日常と非日常をつなぐブラウス。
サイドタックブラウス(L.BEIGE / BLACK) >>

ーなぜブラウスを作ろうと思ったのですか?

非日常感が出せる服を作りたいと思ったのがきっかけです。スタイリングのご相談で多いのが、学校行事や同窓会などお出掛けスタイリングのご相談です。

「キレイめのスタイルだとオフィスっぽくなってしまって、非日常感が足りない。」
「でも、オケージョンまで行ってしまうと他に着る機会が少なすぎる。」という声を多くいただいてきました。
一方で、「機能性を考えて洗える服を揃えてきたけれど、いざという日に着るものがなく困っています。」

という声も増えています。忙しい女性にとって機能性も大切だと感じる一方で、そればかりでファッションを楽しめていないのでは?と感じる事もあります。
そこで、オフィスっぽくなりすぎず非日常感が出せるブラウスを機能素材で、しかも大人がフェミニンに着られるデザインで作ろうという事になりました。

ーこだわったポイントはどこですか?


1番は生地にこだわりました。

選んだのは、PRADAなどラグジュアリーブランドでも多く使われている、イタリアのリモンタ社のナイロンタフタです。落ち感のあるライトなタフタ生地で、羽織って使うこともできるように薄い素材にしました。もちろん、手洗い可能です。
生地はデザインを格上げしてくれます。料理に例えるとちょっと良い調味料のような感じで、同じ物を作っても1つ格が上がるなと感じます。
デザインでは、大人に似合う華やかだけれど甘くないディテールにこだわりました。
切り替え部分のデザインはギャザーではなくタックを均等に入れる事で広がりを抑えて、大人顔にしました。切り替えも少し位置を下にして、甘さを抑えています。

ーどんな風に着て欲しいですか?

大人ならではの甘さを残したスタイリングを楽しんでいただきたいです。
サイドタックブラウス(BLACK) >>
シューズ:参考商品(MANGO)
その他:スタイリスト私物

非日常を楽しむ日には、同じ生地で作ったスカートとあわせてドレスライクにきていただきたいです。
日常使いにはワイドパンツに合わせるのもおすすめですし、クラッシュデニムとかで甘辛ミックスに着ていただくのも良いなと思います。シワにもなりにくいので旅行や出張にも使っていただきたいです。
そして、何かお出掛けの時に「着ていくものが無いからやめよう」と思わないで欲しい。
日常にも非日常にも使える服が本当の勝負服と思います。

SOÉJU代官山にて、オリジナルアイテムのオープン試着会を行います。

・’19年4月20日(土) 14:00〜18:00
・’19年4月21日(日) 14:00〜18:00
・’19年4月28日(日) 14:00〜18:00
・’19年4月29日(月) 14:00〜18:00

期間中、ご予約不要でSOÉJUのオリジナルアイテムを実際にお試しいただけます。「服を実際に見て見たい」という方はもちろん、「パーソナルスタイリングサービスについて質問したい」「どんな場所か見て見たい」という方も、ぜひお気軽にお越しください。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルのLINE@にお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend