どんなシーンにも寄り添う「コクーンブラウス 8分袖」で、サイズ感の考え方が変わる

今回ご紹介する「コクーンブラウス 8分袖」は、美しいシルエットでコーデを1段格上げしてくれる、襟なしのきれいめブラウスです。

SOÉJUの定番として展開されている商品は、一見両立が難しそうなふたつの厳しい条件をクリアする必要があります。
・ボディラインを拾わないシルエットでも、すっきりと、きちんとした印象に見えること。
・さりげなく華やかなのに、印象が強すぎずスタイリング次第で雰囲気を変えられて幅広いシーンで楽しんでいただけること。

中でもコクーンブラウスシリーズは、「ぴったりしたサイズを着ないとすっきりして見えない」と思っていらっしゃる方ほど試してみていただきたい、きっとサイズ感への考え方が変わるアイテムです。

サイズ感への考え方が変わるコクーンシルエット
コクーンブラウス8分袖(MINT) >>

ウェストに向かってゆるやかに細くなるコクーン(繭)型のシルエット、手首が見える8分袖のデザインは、ウェストと手首を細く見せてくれる視覚効果があります。ぴったりとしないからこそすっきり見えるマジックを、きっと感じていただけるシルエットです。また、ドロップショルダーの採用で、肩の丸みや肩幅が気になる方も、腕の付け根をはっきりとさせないことで上手にカバーすることができます。

―落ち感が美しく、程よい厚みの上質なダブルクロス

落ち感と、ドレープの美しい生地のため、ゆとりがある部分も程よくボディに馴染みます。また、生地自体に華があるためシンプルなデザインでもどこか華やかできちんとした印象を作ることができます。

―相性の良いボトムスは?
左) コクーンブラウス8分袖(MINT) >>
ウールライクタックパンツ(GRAY) >>
左) コクーンブラウス8分袖(BLACK) >>
レオパード柄スカート  >>

合わせづらいボトムスが思いつかないほど、スタイリングが楽なトップスです。スティックパンツ、テーパードパンツ、ワイドパンツなど、様々なシルエットのパンツスタイルはもちろん、タイトスカートやフレアスカートとも相性の良い一枚です。ボリュームのあるボトムスを合わせるときは、ウェストをインにしたり、軽く内側に折り込んでハイウェストめでスタイリングしていただくとすっきりとしたメリハリのある印象になります。

―他にこだわったポイントは?
コクーンブラウス8分袖(WHITE) >>

すっきりと見えつつ上品さをキープする襟周りの開き具合と、ウェストを細く見せながらもフィットしすぎない裾のデザインにこだわっています。

袖を少したくし上げて、カジュアルダウンもオススメ
コクーンブラウス8分袖(WHITE) >>
ダブルクロスセンタープレスパンツ(MINT)>>
ダブルクロスセンタープレスパンツ(MINT)は6月以降の再入荷予定です。
シューズ:参考商品(Charles&Keith)

同じ生地のパンツやタイトスカートを合わせてセットアップとしてきちんとしたシーンで着用いただけるのはもちろんですが、袖を少したくし上げて、カジュアルな雰囲気であわせていただくのもおすすめです。カラフルなパンツやお手持ちのデニムなどのカジュアルなボトムスとコーディネートいただいてもいいですね。

手洗いも可能なアイテムですので、汗ばむ季節にもデイリーにお気軽に取り入れてみてください。秋冬には上にジャケットやカーディガンを羽織っていただけたらオールシーズン活用いただけます。様々なシーンに寄り添う、きっと手放せない一枚になると思います。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend