2WAYワンピースの サイズ・身長別着用レポート

オンラインストアで洋服を選ぶ際、サイズ感で悩んでしまいませんか?
SOÉJUオンラインストアにも、サイズに関するご相談をいただくことが増えてきました。

そこで少しでもお役に立てればと思い、身長159cmのSOÉJUスタッフ宇津木・165cmの三浦の2人で、サイズ別着比べをしました。

着てみた率直な感想をお届けいたします!

*****

2WAYワンピース2WAYワンピース(NAVY)

身長159cm 宇津木の場合
「1枚で着るなら、脇が見えず腕周りもキツくないSサイズが着やすかったです」

2WAYワンピース(BLACK/NAVY)
シューズ:参考商品(charls&keith)

宇津木
XSサイズの場合、腰回りの幅はちょうど良いのですが、肩幅が割とある私には肩や二の腕周りが窮屈に感じました。肩周りが華奢な方だと、コンパクトなシルエットで着ていただけると思います。座ると膝が半分出ました。」

― 普段選ぶことも多いというSサイズはどうでしたか?

宇津木
Sサイズは、腰回りも窮屈さもなく程よい余裕があります。座ってもヒップがキツくなることもなく、膝も出ないですね。腕周りのフィット感はありますが、着脱のしづらさはなく動かしやすいです。」

― Mサイズはどうですか?

宇津木
Mサイズだと、身幅にかなり余裕が出来ますね。サイドにスリットが入っているので丈が長すぎる印象はありません。腕周りも余裕があります。下着が見える程ではないですが、首回りの開きが他のサイズよりも少し広くなりました。」

― 3サイズ着てみて、どれが良さそうですか?

宇津木
「1枚で着るなら、脇が見えないで腕周りもキツくないSサイズが着やすかったです。
袖部分に少し余裕があるほうが二の腕も細く見えるように感じました。袖付きインナーを重ねる時はSサイズだとキツく感じるのでMサイズも良いと思いました。」

*****

165cm 三浦の場合
「Mサイズだと1枚でも、パンツを重ねても着まわせそうだと思いました。」

2WAYワンピース(BLACK)
シューズ:参考商品(MANGO)

三浦
Sサイズは、着てしまえば大丈夫なのですが、着脱時がやや窮屈に感じました。人によって、二の腕のゆとりがもう少し欲しくなる方もいるかもしれません。丈は立っていると膝がちょうど隠れますが、座ったら見えるくらいの丈です。」

― いつも着ることの多いというMサイズはどうですか?

三浦
Mサイズだと、大きすぎず、小さすぎず程よいサイズ感です。身体のラインが響くところはないくらいです。丈は膝下ちょうどくらいで、座った時は膝が半分くらい隠れました。」

― Lサイズと迷うこともあるとの事ですが、Lサイズはどうでしょうか?

三浦
Lサイズは、全体的にゆったりとした着心地です。丈はふくらはぎにかかるので、座っても膝が隠れるくらいになりました。身体のラインや脚を出したくない方にも安心して着ていただけそうです。」

― 3サイズ着てみて、どれが良さそうですか?

三浦
「私には程よいゆとりのMサイズが良さそうです。Sサイズも細見えして良いのですが、着脱が気になってしまいそうでした。Mサイズだと1枚で綺麗めにも、パンツを重ねてモードにも着まわせそうだなと思いました。」

*****

いかがでしたでしょうか。
ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね。
また、「自分に合うサイズが分からない」「気になるアイテムがあるけれどどう着たら良いか分からない」などSOÉJU商品に関する質問がありましたら、ぜひSOÉJUカスタマーサポート contact@soeju.com 又は 公式LINE @soeju_personal までお問い合わせください。(1〜3営業日以内にご返信いたします)
商品選びに関するご質問、いつでもお受けしております!

※着用感の感じ方には個人差があります。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend