• HOME
  • Top
  • コーディネート
  • 夏のきれいと涼しさを両立するVネックコクーンニット。着心地の良いトップスでつくる大人の夏コーデ

夏のきれいと涼しさを両立するVネックコクーンニット。着心地の良いトップスでつくる大人の夏コーデ

「仕事でブラウスを着ているけれど、本当はもっとラクに涼しく過ごしたい」
「休日はTシャツがラクで気に入っているけど、もっときれいめに見えたらいいのに…」
気温が高くなる夏は、トップス選びに迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

そこでSOÉJUが作ったのが、ブラウスのように上品で涼しく着られるコクーンニットです。Vネックラインとシルエットにこだわった1枚は、ストレスフリーの着心地。落ち着いたカラーリングで秋まで着回すこともできますよ。

コットンストレッチコクーンニット(IVORY)
※2020年5月下旬発売

張り感があって透けにくい、そして洗える
ニットを作るときは、まず糸を選ぶところから始まります。
選ぶ時に「大切にしたい」とこだわったのは【サラッとしていて・洗えて・きれい】に仕上がること。

コットンストレッチの素材感を生かした密度と張り感のある編み地は、ボディラインを拾わず、透けにくくもなるので、1枚でもサラリと着ていただけます。
汗ばむ季節にも安心して着ていただけるよう、お家で手洗いの出来る糸を選びました。カラーは、ブラック・アイボリー・グレーの定番カラーと、ピンク・ブラウン・マスタード、とこれから夏を超えて秋口まで長い季節楽しんでいただけるこっくりとした落ち着いたカラーの6色展開です。

屈める胸元・インのいらない裾
シルエットでは、ネックラインと裾にこだわりました。

コットンストレッチコクーンニット(IVORY)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)  >>

ネックラインは縦に細いVネックにしました。
首から繋がるラインが顔周りをすっきり見せてくれ、屈んでも大きく胸元が開かないので、安心して着ていただけます。狭めの開きにした事で、襟元が緩みにくくしたのもこだわりのポイントです。

コットンストレッチコクーンニット(BROWN)
タイトスカート(WHITE)  >>

裾はちょうど腰骨で止まるように、少し狭めの幅にしました。
そのまま出して着ると、裾の上に程よいニットの溜まりができてお腹周りを自然にカバー。内側にひと折りしても、裾が落ちてこないのでまるでインしているかのようになり、裾のラインがふんわりと上品に収まります。リブではないので、締め付けない着心地も快適です。

ボトムスを選ばないシルエット
コットンストレッチコクーンニット(IVORY)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)  >>
シューズ:スタイリスト私物

シンプルなのに程よくゆとりのあるシルエットは、どんなボトムスとも合わせやすいのも特徴です。
ワイドパンツに合わせて、マニッシュさもありつつ柔らかな印象のパンツスタイルに。タイトスカートを合わせば、エレガントできちんとした着こなしになります。

上)コットンストレッチコクーンニット(BLACK)
タイトスカート(CAMEL)  >>
下)コットンストレッチコクーンニット(BROWN)
タイトスカート(WHITE)  >>

センタープレスパンツやタックパンツなどのシンプルなパンツスタイルにマッチするのはもちろん、ウエスト周りがすっきりしているので、ワイドパンツやAラインのスカートに合わせたメリハリのある着こなしもグッドバランスで、コーディネートに迷いません。

コットンストレッチコクーンニットは、2019年8月の発売時にはあっという間に完売してしまったカラーもあり、色違いでご購入される方も多かった人気の型をアップデートしたものです。Vネックをやや深くしてよりすっきり見えるようにしています。糸も若干コットンの混率を増やし、よりさらっとした着用感にいたしました。

忙しい朝、つい手にとってしまう軽やかで涼しいこのニットを、ぜひ体感してみていただけたら嬉しいです。

*当ブログは、2019年8月に公開した内容から、2020年5月にコーディネートや商品情報を更新しております。
※ スタイリング使用アイテムは、現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend