• HOME
  • Top
  • コーディネート
  • 大人の夏コーデに透けないロングカーディガンを。縦長Iラインでエレガントにスタイルアップ

大人の夏コーデに透けないロングカーディガンを。縦長Iラインでエレガントにスタイルアップ

大人の夏コーデにおすすめしたいのが、着心地の良い透けないロングカーディガンです。カーディガンといえば冷房や日差しよけに手放せないアイテムですが、透け感があったりローゲージのものはカジュアルに見えてしまうこともあります。

そこでSOÉJUが作成したのが、透けないのにひんやりさらっとした肌触りで、縦長のIラインも作ってくれるロングカーディガン。

今回は、このカーディガンを使った夏のお出かけに迷わなくなる着こなしを、SOÉJUスタイリストのYOKAさんがご紹介します。

STYLE1
パンツスタイルを、思いっきりフェミニンに仕上げて、会食や同窓会などの特別な日に
ロングカーディガン(PINK)
※着用カラーは販売終了いたしました。リニューアル商品はこちら>>
詳細は商品ページでご確認下さい(’20年3月現在)
ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付き(WHITE)>>
タックパンツ(WHITE) >>
シューズ:参考商品(ZARA)

オールホワイトのパンツスタイルに、ピンクベージュのカーディガンを合わせました。カラーは甘めですが、タックパンツのフロントの斜めの合わせや、ポインテッドトゥのシルバーのパンプスがキリッとしたアクセントに。甘さと辛さのバランスをとった大人にオススメのお出かけスタイルは、会食などにもぴったりの華やかさがあり、優しげで好感度も抜群。いざというシーンで頼れるスタイリングです。縦長のIラインが作れるカーディガンなら、膨張色でもすっきりした印象になります。

STYLE2
シルエットだけでトレンド感が演出できる、ロング×ロングのパンツスタイル

ロングカーディガン(BLACK NAVY)
※着用カラーは販売終了いたしました。リニューアル商品はこちら>>
詳細は商品ページでご確認下さい(’20年3月現在)
5分袖ニットソー(NAVY) >>
サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY) >>
シューズ:参考商品(MANGO)

ブルーグレーのワイドパンツにネイビーの5分袖ニットとネイビーのカーディガンをレイヤードすることで、ブルー系の知的なワントーンコーデに。カットソーではなくニットを合わせていることで、ウェストにインしなくてもきちんとした印象になります。足元はホワイトのシンプルなスニーカーを合わせていただくと、リラックス感が加わりオフの日にも使えるアクティブスタイルに。
アクセサリーはゴールドもシルバーも両方合いますが、ゴールドですとネイビーとのコントラストでより華やかな印象になります。袖先が長めのリブで細くなっているカーディガンは、袖をたくしあげてパフスリーブのようにスタイリングをすることもでき、パンツ合わせでもマニッシュになりすぎないのもポイントです。

STYLE3
ネイビーのワンピースにネイビーのカーディガンを合わせた、ロング×ロングのワンピーススタイル

ロングカーディガン(BLACK NAVY)
※着用カラーは販売終了いたしました。リニューアル商品はこちら>>
詳細は商品ページでご確認下さい(’20年3月現在)
2WAYワンピース(NAVY) >>
シューズ:参考商品(UNITED AROOWS)
その他:スタイリスト私物

上品に馴染むグレージュカラーのクロコ調のベルトをさりげないアクセントに。シューズは、ベルトとカラーを合わせず、ホワイトのパンプスなどで抜け感を作っていただくと洗練された印象になりオススメです。ベルトはお好みでカーディガンの上から合わせていただいても素敵。

2wayワンピース(GREEN)
※着用
カラーは販売終了いたしました。販売中カラーはこちら>>
詳細は商品ページでご確認下さい(’20年3月現在)
ロングカーディガン(BLUE GREEN) >>
※着用カラーは販売終了いたしました。販売中カラーはこちら>>
詳細は商品ページでご確認下さい(’20年3月現在)
シューズ:参考商品(MANGO)

ロング×ロングのワンピーススタイルの上級者編は、グリーンのワンピースにピーコックグリーンのカーディガンを合わせます。鮮やかなカラーのワントーンスタイルは、印象に残るドラマティックさがあり、登壇などのここぞというシーンにオススメ。シルク蛋白をかけることで、シルクのような光沢感を持たせながらもリアルプライスをキープしたカーディガンは、大人の毎日の着こなしをクラスアップしてくれます。大人を美しく見せ、スタイリングがラクに楽しくなることにこだわりぬいたカーディガンで、ぜひ新しいシルエットをあなたらしく楽しんでみていただけたら嬉しいです。

今回ご紹介したカーディガンはSOÉJU代官山サロンでご試着をしていただけます。ぜひお気軽にこちらからご予約ください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend