頼れる大人のワンピースは 出さない 透けない 抜け目ない

いつもSOÉJU pressをご覧いただきありがとうございます。
ソージュの三浦です。

なにかと忙しい朝、

「今日ワンピースがあったら助かったのに」

なんて思うことありませんか?

個人的ですが私の場合、このフレーズが頭をよぎるのは特に季節の変わり目です。衣替えが間に合わなくて、今着られる物でなんとか季節に追いつこうと工夫するけれど、時間がないから「助けて、ワンピース!」とワンピース欲が一気にアップします。
忙しい時には頼れるワンピースが必要。
今日はそんな私が「これは頼れる!」と感じた新作のポケット付きワンピースをご紹介します。

頼れる大人のワンピースは 出さない 透けない 抜け目ない
エコレザーポケット付ワンピース(NAVY) >>

着丈はミモレ丈、袖は5部袖で、デコルテはクルーネックと、必要以上に腕や脚を出さないこのワンピース。どこか我慢したり他のアイテムをプラスして隠したりする必要がないので、「これなら1枚で大丈夫なのでは」と頼もしさを感じました。生地は厚めでしっかりとしているので、インナーが透けない。プラス響きにくい。着てみたらインナーが透けたりチラッと見えたりして「どうしよう」と慌てなくて良いのが安心です。

エコレザーポケット付ワンピース(BROWN)>>
シューズ:スタイリスト私物

そしてなんといっても、楽でも手を抜いて見えない=抜け目ないのがありがたいなと感じました。厚めでマットな生地なので、1枚でシルエットもカチッっと決まります。ワンアクションで着られて、しかもキレイ見えする。ラクはしたいけれど、ラクしている風には見られたくないってことあるのではないでしょうか。

シューズ×アウターで広がる着こなし
エコレザーポケット付ワンピース(NAVY) >>
サイドタックワイドパンツ(BLUEGRAY) >>
シューズ:スタイリスト私物

シューズは、パンプス・ブーツ・スニーカーどれも好相性でした。
パンプスを合わせて、シンプル&エレガントに
ショートブーツで、こなれた印象に
スニーカーを合わせて、きれいめカジュアルに
とその日のスケジュールと気分で着こなしていただけます。

エコレザーポケット付ワンピース(BROWN)>>
ロングノーカラージャケット(NAVY) >>
シューズ:スタイリスト私物

アウターは色々合わせてみたところ、ヒップが隠れるロング丈がベストでした。ロングジャケットやトレンチコートなどベーシックアウターを合わせて、クールエレガントに。モッズコートやロングカーディガンなどライトアウターで、カジュアルミックスにも着こなしていただけます。シューズとコートを掛け合わせれば、着こなしの幅がぐっと広がるのも頼れる理由の一つです。

いくつものスケジュールが入った日の強い味方に

日々の通勤、友人とのランチなどいつものシーンで頼れるのはもちろんですが、例えば「仕事を早めに上がって学校の面談へ」「保護者会に出てから仕事に」「ジムに行ってから友人とランチへ」と、1日の中でいくつものシーンを乗りこなしたい日に、ぜひ着てみていただけたらなと思っています。
カットソーやニットのワンピースよりもきちんと見えて、セレモニーワンピースよりもラフさのあるデザインなので、いろんなシーンに馴染んでくれます。

1日に何役もの顔を持つことの多い現代の女性たちに、このワンピースで軽やかに日々を乗り越えてゆくサポートが出来たらと思っています。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend