タートルネックを苦手に感じだした大人の女性のための、重ねるインナータートル

寒い季節に、暖かくスタイリングもしやすく、オフィスシーンにも取り入れやすく重宝していたはずのリブタートルニット。
でもいつからか「一枚だとボディラインが出すぎて…」「首元を開けないとすっきりと見えなくなってきた気がして…」と手が伸びなくなってきていたりしませんか?

 そんな大人の女性に新しいご提案をしたく、重ねる前提のインナーリブタートルネックカットソーを作りました。

「ソージュを通じて新しい選択肢をご提案していきたい」という市原に、インナーリブタートルネックカットソー制作の思いとこだわりを聞きました。

重ねる前提で考えた、インナーリブタートルネックカットソー

カシミア混タートルネックカットソー(BLUE)>>

−どうして重ねる前提で作ろうと思ったのですか?

 「一枚では着にくいのなら、いっそ重ねる前提ですっきり見える物を」というアイディアがきっかけです。

 足首をクシュっとさせるレギンスと同じ発想で、トップスでも手首や首元をクシュっとさせられる薄手で暖かいインナーがあったら便利なのに、と思っていました。首元、手首、足首、この3つの首を細く見せると全体が華奢な印象になる、というスタイリングのテクニックがあります。ただ、寒い季節にはやはりここは暖めてあげたいものですよね。

 そこで、出すのではなく、薄手の生地をクシュっとさせることで華奢さを演出するというスタイリングをご提案できるアイテムを作りました。お肌の上に直接着ていただいても快適なように、コットンを中心に。でも薄くても十分に暖かいように、カシミアをミックスしました。

カシミア混タートルネックカットソー(BLACK)>>
2WAYワンピース(BLACK)>>

−どんな風に取り入れて欲しいですか? 

私自身、実はもう何年もタートルネックから遠ざかっていたのですが、これはタートル部分もよく伸びてぴったりしすぎず、薄手ですっきりした印象も作れるので、今年は久しぶりにレイヤードスタイルを楽しんでいます。

ソージュのワンピースのインナーにも合わせて、ショートスリーブのワンピースを寒い季節にも楽しんいただくのもおすすめです。普通のニットのタートルをワンピースの中に合わせるのは難しいですが、これなら薄手なのですっきりとレイヤードしていただけます。(上の写真の二の腕の部分のように、透け感がありますので、透け感が気になる方には重ね着がおすすめです。)

カシミア混タートルネックカットソー(BLUE)>>
サイドタックワイドパンツ(BLUE)>>
エコファーリバーシブルコート(BEIGE)>>

 透け感のあるスタイリングがトレンドなので、ボディラインを出すスタイリングがOKの方には、上の写真のようにキャミソールの上にこちらのカットソーを一枚で合わせていただいても。

 上の写真ではさらっとしたポリエステル素材のワイドパンツを合わせています。実は、ワイドパンツの中にも、リブタートルカットソーと同じ素材のレギンスを合わせていただくと、天然素材ですので静電気もおきにくく、寒い季節に薄手のワイドパンツも楽しんでいただけるのでおすすめです。ソージュでは、年間を通じてお気に入りのアイテムを長く楽しんでいただけるスタイリングテクニックをご提案していますが、このレイヤードは特におすすめのテクニックです。

シミア混タートルネックカットソー(BLUE)>>
プリント柄ワンピース(BLUE)>>

以前もご紹介しましたが、襟元のあいたワンピースやブラウスのインナーにもおすすめです。

カシミア混レギンス (GRAY)>>
プリント柄ワンピース (BLUE)>>
シューズ:スタイリスト私物

 同素材のレギンスは、ワンピースに合わせたレイヤードスタイルや、ワイドパンツの下に重ねた防寒スタイルに活躍します。ソージュのコートワンピースに合わせていただいても素敵です。

 苦手と思ってしまいがちなアイテムも、発想を変えたり、柔軟に試してみていただくことでスタイリングの幅がグッと広がります。季節に合った機能性も満たしつつ、ファッションを楽しんでいただけるヒントになれば幸いです。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend