タックパンツの サイズ・身長別着用レポート

オンラインストアで洋服を選ぶ際、サイズ感で悩んでしまいませんか?
SOÉJUオンラインストアにも、サイズに関するご相談をいただくことが増えてきました。

そこで少しでもお役に立てればと思い、身長159cmのSOÉJUスタッフ宇津木・165cmの三浦の2人で、サイズ別着比べをしました。

着てみた率直な感想をお届けいたします!

*****

タックパンツタックパンツ(BLACK)>>
ウールライクタックパンツも同型です。

身長159cm 宇津木の場合
丈のバランスを考えるとSサイズの方がキレイに履けました!」タックパンツ(BLACK)>>
シューズ:参考商品(charls&keith)

宇津木
Sサイズは、ウエストやヒップ周りなどが程よいフィット感です。ふくらはぎの窮屈感もなく、しゃがんだりしても動きやすいです。私はヒップや腰回りにお肉があまりない体型なのですが、生地の余りなどモタつくことなくスッキリと履けました。」

― Mサイズはどうですか?

宇津木
Mサイズだと、丈感は程よいですがヒップや腰回りに緩みが出ますね。大きすぎるサイズ感ではないですが、前のタック部分含め腰位置が下がるのでカジュアルな印象になるなと思います。」

― 2サイズ着てみて、どちら良さそうですか?

 宇津木
「高身長ではないので、腰位置や丈のバランスを考えるとSサイズの方がキレイにはけました。Mサイズは余裕はありますが、タック部分の緩みが出るので、休日などカジュアルスタイル時が良さそうです。」

*****

165cm 三浦の場合
「キレイめに着たい私には、ゆとりのあるMサイズの方がしっくりきました!」タックパンツ(NAVY)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

三浦
Sサイズでも、やや伸縮する素材なので履けましたが、全体的にピタッとします。特にウエストとふくらはぎ部分がフィットしますね。丈が短くなって足首が見えるので、スリムパンツのようなカジュアルな印象になりました。」

― いつも着ることが多いと言うMサイズはどうですか?

三浦
Mサイズだと、全体的に程よいゆとりが生まれました。動いても窮屈に感じる箇所がないので、安心感があります。丈もくるぶしジャストくらいになり、キレイめにも着やすいバランスになったと思います。」

― 2サイズ着てみて、どちらが良さそうですか?

三浦
「動きやすく、綺麗めスタイルを取り入れていきたいというのもあるので、Mサイズの方がしっくりきました!Sサイズでカジュアルに着るのも悪くないのですが、ちょっと太ったら危ないかも… 。」

*****

いかがでしたでしょうか。
ぜひサイズ選びの参考にしてみてくださいね!
また、「自分に合うサイズが分からない」「気になるアイテムがあるけれどどう着たら良いか分からない」などSOÉJU商品に関する質問がありましたら、ぜひSOÉJUカスタマーサポート contact@soeju.com 又は 公式LINE @soeju_personal までお問い合わせください。(1〜3営業日以内にご返信いたします)
商品選びに関するご質問、いつでもお受けしております!

※着用感の感じ方には個人差があります。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend