ラクにキレイ見えが叶う、SOÉJUのシーズンレスなセットアップコーデでおしゃれ上級者に

忙しい朝に「今日は何の服を着よう…」とストレスに感じたことはありませんか。
そんな時にぜひ試して欲しいのが、上下の素材やカラーを合わせて着るセットアップのスタイリングです。上級者向けだとと思われる方もいらっしゃいますが、実は色や素材を合わせるだけでとても簡単で、きちんと感も作れる着こなし方なのでオフィスカジュアルにもぴったり。

また、「きちんとしたい時はいつもワンピースになってしまう」という方にもおすすめです。きちんと感やまとまりはそのままに、より幅広いスタイルを楽しんでいただけます。

今回は、そんなラクにキレイ見えが叶うSOÉJUのセットアップスタイルのご紹介です。

SOÉJUの定番セットアップは、素材と立体感でみせる
ショートスリーブコクーンブラウス(PINK)
タックパンツ(PINK)

同じダブルクロス素材で作った、ショートスリーブコクーンブラウスとタックパンツのセットアップスタイルです。
ブラウスの立体感とパンツのラップデザインが繋がり、オールインワンのような印象で着ていただけます。ブラウスは少し前だけインしていただくと、ウエスト周りがスッキリとして脚長効果が。シルエットにメリハリができるので、立体的な着こなしが叶います。

ウールライクショートスリーブコクーンブラウス(GRAY)
ウールライクタックパンツ(GRAY)

この定番アイテムに新色のグレーが登場しました。
糸の織りに濃淡があるのでセットアップで着ても重たくならず、自然な印象で着ていただけます。日々のオフィススタイルはもちろん、スーツまでは必要ないけれど少しマニッシュなきちんと感が欲しいというシーンにもおすすめです。

ウールライクショートスリーブコクーンブラウス(GRAY)
ウールライクタックパンツ(GRAY)
ロングノーカラージャケット(WHITE)

ホワイトのロングジャケットを羽織ってクリーンなジャケットスタイルに。濃淡のあるグレーなので、コントラストのあるカラーリングでも自然と馴染みます。ネイビーやブラックを合わせた着こなしも、よりシャープな印象になり素敵です。
このSOÉJU定番のコクーンブラウスとタックパンツは、他にネイビー・ホワイト・ブラック・ピンクがあります。

ショートスリーブコクーンブラウス(WHITE)
タックパンツ(WHITE)

よりクリーンな印象のホワイトは、人前に出るなど華やかなシーンにも映える着こなしです。柔らかなピンクは、「初めまして」「お久しぶりです」というような、人に会う機会に明るく柔らかな印象で着ていただけます。
人前に出たり、誰かに会うときこそコーディネイトで悩んでしまうもの。そんはときはセットアップに頼ってみるのはいかがでしょうか。

シューズと羽織りで大人のカジュアルスタイルに
ウールライクショートスリーブコクーンブラウス(GRAY)
ウールライクタックパンツ(GRAY)

コートワンピース(NAVY)(*この商品は現在販売終了しております)

このセットアップは、スニーカーを合わせてカジュアルスタイルにも着回していただけます。
羽織りには丈の長いシャツワンピースを合わせました。少し肩の落ちた羽織りをあわせると程良いリラックス感が生まれます。丈の長いアイテムは動いた時に華やかな印象になり、大人ならではのカジュアルスタイルに。

立体的な袖とパンツのドレープが織りなす華やかなセットアップスタイル
肩タックブラウス(PINK)
ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(PINK)

肩タックブラウスとダブルクロスサイドタックワイドパンツも、同じダブルクロスで作っているアイテムです。
立体的な袖のデザインは顔まわりを華やかな印象にしてくれるので、座っている事の多いシーンにもおすすめです。同じ素材のワイドパンツとセットアップで着ると、生地のドレープがエレガントで華やかな印象を作ります。

肩タックブラウス(NAVY)
ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(NAVY)

ワンピース+パンツ、新しいレイヤードセットアップ
2WAYワンピース(NAVY)
タックパンツ(NAVY)

ワンピースにタックパンツを合わせた新しいセットアップスタイルのご提案です。
ストンとした2WAYワンピースに同素材のタックパンツを着た、レイヤードのセットアップスタイルです。一見カジュアルに見えるかもしれませんが、素材とカラーを揃えて着る事で上質な大人のレイヤードスタイルに。「脚は出したくないけれど、レギンスだと脚のシルエットが気になるし、カジュアル過ぎてしまう」という方にもおすすめです。パンツのシルエットが脚を真っ直ぐ見せてくれて、メリハリのある着こなしが叶います。
華やかなアクセサリーやシューズを合わせれば、パーティーシーンにも。

SOÉJUのセットアップスタイル、いかがでしょうか。ぜひ取り入れてみてください。

※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend