フォーマルにもカジュアルにも着こなせる、ロングプリーツスカートのコーデ アイデア集

プリーツスカートは着こなし次第でオフィスでも週末でも活躍するアイテム。

そこで、SOÉJUスタイリストがプリーツスカートによる着こなしアイデアを一挙に集めてご紹介します。清楚な白のプリーツスカートのスタイルや、スニーカーやパンプスと合わせたアイデアなど、ぜひ参考にしてみてください。

ブラウスを合わせてクラシカルフェミニンに
柔らかく落ち感のあるブラウスを合わせると、上品で女性らしいスタイルに左:ボウタイブラウス(PURPLE)>>
プリーツスカート(BORDEAUX)>>
右:スタンドカラータックブラウス(Lt.GRAY)>>
プリーツスカート(GREEN)

左:
柔らかな素材のスタンドカラーブラウスを合わせてクラシカルフェミニンに。
スタンドカラーと袖口のギャザーが作る柔らかなシルエットが、スカートのエレガントさを引き立てます。
こちらでは、ボルドー×パープルの洗練されたカラーリングにしました。同じパープル系が思いのほかまとまるカラーリングです。人が集まるシーンにもおすすめです。

右:
程よい詰まりのスタンドカラーとフロントのタックデザインのブラウスが、クラシカル感をプラスしています。柔らかな素材のシャツを合わせてもマッチします。
ホワイトのブラウスと合わせることで、スカートのカラー引き立てました。

ジャケット合わせてきちんと感のあるスタイルに
ジャケットを羽織れば、華やかさときちんと感どちらも叶う着こなしに左:ショートニットジャケット(NAVY) >>
ボウタイブラウス(GREEN)>>
プリーツスカート(L.GRAY)>>
右:ロングニットジャケット(CAMEL)>>
スタンドカラータックブラウス(OFF WHITE)>>
プリーツスカート(L.GRAY)>>

左:
ボウタイブラウスを合わせたクラシカルフェミニンなスタイルを、ネイビーのジャケットでシャープに引き締めました。
ジャケットはシンプルな物が馴染みやすいです。日頃のオフィススタイルにも。

右:
ロング丈の物を重ねてレイヤードスタイルにして華やかに。
ロングニットジャケットを合わせて、華やかさときちんと感をプラスしました。縦のラインが強調されてスッキリとした印象にも。
シューズは、ブーツや太ヒールのパンプスで、足元にボリュームをプラスするとバランスが取りやすくなります。

カジュアル&アクティブに着こなす
カジュアルアイテムも柔らかなプリーツスカートを合わせることでフェミニンさを残したスタイルに左:リブタートルネックニット(ORANGE)>>
プリーツスカート(L.GRAY)>>
右:ニットプルオーバー(NAVY)>>
プリーツスカート(L.GRAY)>>

左:
スニーカーと赤ニットでスポーティースタイルに。スニーカーはダッドスニーカーを合わせるとよりアクティブでトレンド感のある印象になります。ニットの目を引く赤がアクティブさを更に盛り上げます。

右:
ゆとりあるシルエットや肩のラグランスリーブがスェット風のトップスを合わせてカジュアルに着こなして。フード付きのタイプもプリーツスカートにマッチします。シューズはローファーを合わせてトップスとバランスを取りました。

その他にこんな着こなしも…
色やバランスを変えてどんどん広がる着こなしを楽しんで
左:リブタートルネックニット(NAVY)>>
プリーツスカート(PINK)>>
右:2WAYケープスタイルニット(BEIGE)>>
カシミヤ混タートルネックカットソー(WHITE
)>>
プリーツスカート(L.GRAY)>>

左:
ネイビー×ピンクでフェミニンカジュアルスタイルに
上品なカラーリングが好印象なスタイリングです。
ウェアがフェミニンなので足元はスニーカーで少し抜け感を。この着こなしの場合スニーカーはホワイトがおすすめです。スカートのピンクを引き立てて全体を軽やかな印象にまとめます。

右:
ボリュームのあるトップスと合わせてモードな着こなしに
2WAYケープスタイルニットを合わせて、トップスにボリュームをプラスしたシルエットに。丈の長いトップスなどを合わせても、モードな雰囲気に仕上がります。
スカートのライトグレーは、ベージュやホワイトなど淡いカラーを合わせて上品に着ていただくのも素敵です。その際シューズは締め色を。

いかがでしたでしょうか。プリーツスカートの着こなしをぜひ楽しんでみてください。
※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend