オンオフ着まわせるニットジャケットは、スプリングコートにかわる大人のための選択肢

冬から春の季節の変わり目は、外でスプリングコートを羽織っても、室内でアウターを脱ぐと肌寒く感じることも。

「この季節は本当に着るものに悩みます」というお客様へSOÉJUでは、アウターとしても頼れて、室内でも着たまま過ごしていただけるロングニットジャケットをご紹介しています。

キリッとしたシャープな襟元のラインと綺麗に目の詰まった編み地のため、「ロングニットジャケット」という名前をつけましたが、いわゆるロングカーディガンと同じかそれ以上に着まわし力のとても高いアイテムです。

ロングカーディガンが気になっているけれど、普通のカーディガンだとカジュアルになりすぎて…という方に、ぜひ取り入れてみて頂きたい一枚です。

大人気のコクーンブラウスの上に羽織って、上品なお出かけスタイルに
ロングニットジャケット(PINK)
ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付 (PINK) 
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)
シューズ:参考商品(Charles&Keith)

ロングニットジャケットの綺麗な編み地は、コクーンブラウスのきちんとした生地感にもマッチします。柔らかな素材感のワイドパンツを合わせると、程よいリラックス感と綺麗な印象が両立した、大人の休日のお出かけやオフィスにもおすすめのコーディネートに。ピンクとキャメルの組み合わせで誰からも好印象な優しく上品なスタイルに仕上げました。

いつものパーカーの上に羽織るアクティブな休日スタイル
ロングニットジャケット(NAVY)
ウールライクタックパンツ(GRAY)
フードパーカー:参考商品(GU)、その他:スタイリスト私物

しっかりとした編み地のため、スプリングコートのようにパーカーやスウェットの上に羽織っていただいてもOK。パーカーに普通のカーディガンですとカジュアルに寄りすぎるところを、ジャケット見えするこちらのニットジャケットなら綺麗めな印象で着ていただけます。

パーカーは、秋冬のヘビーウェイトのものではなく、春物の薄手のものを合わせていただくと、すっきりと重ねやすくおすすめです。

タイトスカートと合わせれば、キリッとしたオフィススタイルに
ロングニットジャケット(BEIGE)
ビッグシルエットニットソー(GREEN)
タイトスカート(WHITE)
シューズ:参考商品(PELICO)、その他:スタイリスト私物

普段ならジャケットやトレンチコートを合わせるようなスタイルに合わせても新鮮な印象を楽しんでいただけます。ホワイトのキリッとしたタイトスカートにカーキのニットソーを合わせ、ジャケットやトレンチコートのかわりにライトベージュのロングニットジャケットを羽織ってなじませたスタイルです。

スプリングコートの代わりにアウターとしても使えて、室内でもロングジャケット風に着たまま過ごしていただけるロングニットジャケット。秋冬には上にロングコートを羽織っていただくのもおすすめです。夏以外の3シーズン、様々なシーンで着まわせるので、きっと手放せなくなる一枚に。SOÉJUの商品企画スタッフもヘビロテしていて、気づくと全員が着ている日もある自信作に、ぜひ一度お袖を通してみて頂けたら幸いです。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend