フォーマルにもデイリーにも馴染むポンチ素材のセットアップで、妥協のないシルエット

今回は、伸縮性とハリのある生地感が特徴であるポンチ素材のセットアップのご紹介です。

学校の行事や発表会など、フォーマルな場で活躍するきれいめのセットアップも、普段はクローゼットの中で眠りがち。ですが、素材を工夫することによって普段着としても活躍できるアイテムを目指しました。

現代のセレモニーシーンをSOÉJUらしく解釈した「ポンチ素材セットアップ」のこだわりとおすすめの着回しスタイルを紹介していきます。

きちんと見える妥協のないシルエットを、エフォートレスな素材でポンチセットアップ(NAVY)>>

なぜポンチ素材のセットアップを作ろうと思ったのですか?

ハレの日だけではなく、普段もつい手が伸びて着まわしして頂けるような、着ていて楽なセットアップがソージュ流です。はりのあるポンチなら、立体的なパターンでフィット感があり、クラッシックな印象もありながら、ルームウェアくらいに快適なものが作れると考えました。

こだわったポイントは?
カジュアルな素材なので、上質に見える生地とカラー選びにはこだわりました。また、はりのある生地でもすっきり見えるよう、ウエストをシェイプしたり、ステッチがさりげないシャープなアクセントになるようデザインしています。かと言ってシンプルになり過ぎないよう、華やかなペプラムシルエットにしました。

どんな風に着て欲しいですか?
ポンチセットアップ(NAVY)>>

まずはシンプルに、セットアップのシルエットを楽しんでいただきたいです。シューズやバッグに明るいカラーをとりいれたり、小物でらしさを演出頂くのもおすすめです。主張しすぎないので、ちょっとした学校行事やお仕事にも。移動時間の長いご出張のときも疲れない着心地です。

ジャケットを合わせたシンプルなお仕事スタイル
ポンチセットアップ(BLACK)>>
ロングノーカラージャケット(WHITE)  >>

寒い時期はコートを羽織って頂くと思いますが、暖かくなってきたらジャケットも合わせて頂けます。ブラックのセットアップにホワイトのロングジャケットを合わせるとシャープでモード感のあるスタイルに。

カラージャケットに華やかな小物を合わせたセレモニースタイルポンチセットアップ(BLACK)>>
ショートジャケット:参考商品

トレンドのカラージャケットにメタリックシルバーのパンプス、ビジューネックレスを合わせれば、華やかなセレモニーシーンにもマッチします。

デイリーの着まわしスタイル
ポンチセットアップ(NAVY) >>
ストレッチセミワイドパンツ(BROWN)  >>

ぺプラムトップスは、普段も素材感の近いパンツを合わせて着まわししていただけます。綺麗目なハイウェストのデニムとのコーディネートもいいですね。また、タイトスカートはシンプルなシルエットですので、カジュアルにTシャツやカットソー、スニーカーを合わせたり、ブラウスを合わせてお仕事スタイルにも幅広くお使いいただけます。

シンプルながらも華やかな、大人のためのアイテムをあなたらしく楽しんでいただけたら幸いです。
※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend