大人の女性をスマートに見せてくれる、シャツワンピーススタイル

1枚で印象が決まって楽に着こなせるワンピース。印象がつきやすいからこそスタイリングがマンネリすることはないですか?
ワンピースとして、羽織りとしてもスタイリングを楽しめるシャツワンピースのスマートな着こなしをご紹介いたします。
羽織るだけで日々のスタイリングを盛り上げてくれるシャツワンピースを取り入れてみてはいかがでしょうか。

色味を抑えてシックが引き立つ、クラシカルなワンピーススタイルシャツワンピース(NAVY)

シャツワンピースのハリ感のある生地がワンピーススタイルをエレガントな印象に格上げしてくれます。ベルトでウエストマークしメリハリをつけたシルエットがより女性らしい上品な雰囲気を作り出します。
足元にはブラックのポインテッドトゥのパンプスを合わせて、クラシカルな雰囲気に。ネイビー×ブラック以外、あえて色味を足さないスタイルは凛とした空気感をまとい目を引きます。
デコルテに添えるネックレスや、耳元を飾るピアスは、シーンによってボリュームを変えることで華やかさを調整できます。華やかなシーンにはいつもより少し大きめのアクセサリーで着飾って。

ソフトなコントラストで作る、レイヤードスタイルシャツワンピース(BEIGE)
5分袖ニットソー(WHITE) 
ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(PINK) 

トップス、ボトムを優しげな淡いカラーで合わせた時は、コントラストを抑えたベージュのシャツワンピースを羽織ることでクリーンな印象にまとまります。
シャツワンピースの袖をロールアップさせて手首を見せると、シルエットにメリハリができ、すっきりした着こなしが叶います。足元には、ダークカラーの差し色をプラスしてスタイリングを引き締めて。

ベーシックスタイルにカーキをプラスして「クールさ」を取り入れるシャツワンピース(KHAKI)
ビッグシルエットニットソー(GRAY)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL) 

カジュアルになりがちなカーキを使ったスタイリングも、さらっとした落ち感のワイドパンツやエッジィの効いたパンプスと合わせると、女性らしいクールな着こなしが叶います。
シャツワンピースは前開きにして羽織ると、縦に開いたラインが全身をすっきりと見せてくれます。ワイドパンツは少しウエスト位置を高めに着ていただくと、足長効果を発揮します。
足元には、スニーカーを合わせるとオフの日のリラックススタイルとしても楽しめます。

あなたらしい着こなしで、日々のスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

IWASAKI

フリーのスタイリストとしてTVや雑誌でのスタイリングを15年以上経験。 幅広い年代のお客様のお好みを活かした柔軟なスタイリング力が強み。

プロフィール

Recommend