少ない服で着回しする為に必要なアイテムとは?夏のミニマルクローゼット

SOÉJUでは、最小限のアイテムで効率的な着回しを叶える『Minimal Closet(ミニマルクローゼット) 』という、ワードローブ作りを提案しています。

今回は、ミニマルクローゼットを夏も効率的に活用する為のアイテムとそのスタイリングをご紹介します。

****

ミニマルクローゼットは、こんな事を叶えたい方におすすめのワードローブの揃え方です。

・最小限の服で効率的な着回しをしたい
・悩むことなくラクにコーディネイトを決めたい

この考え方をベースに、1年の着回しの軸となるワードローブを<COOL STYLE><SOFT STYLE>という2つのテイストで提案しています。どれも3シーズン活用出来るアイテムを揃えている為、夏と冬に季節に合わせたアイテムを追加するだけで、着回し続けられるようになっています。
SOÉJUのMinimal Closetとは?>>

今回はこの基本のワードローブにプラスする、この夏おすすめのアイテムと着回しスタイルをご紹介いたします。

Closet1.『COOL STYLE』
モノトーンやクール系スタイルがお好きな方の、知的でシャープな印象のクローゼットです。
基本ワードローブの詳細はこちら>> SOÉJU Minimal Closet

このクローゼットをベースに、この夏プラスするのにおすすめのアイテム3点です。左:コットンストレッチコクーンニット(GRAY)
中:シフォンプルオーバーブラウス(L.BLUE)
右:バックリボンノースリーブブラウス(WHITE)

・立体感があり1枚で華やかに見えるニット
・トレンド感のある素材のトップス
・1枚でもインナーとしても映えて華やかさのあるブラウス
をプラスすると、ベースとなるボトムのいずれとも合いくるくると着回すことが出来ます。

コットンストレッチコクーンニット(写真左)は、ほどよいゆとりが体型を拾いにくく、いつでも安心して着られる1枚です。立体感が華やかさを作るので1枚でサマになります。コンパクト過ぎず大き過ぎないバランスなので、どのボトムとも合わせられます。

 シフォンプルオーバーブラウス(写真中央)は、トレンドを取り入れたい方におすすめです。透け感のある軽やかなシアー素材とドレープ感が今っぽく、1枚あるだけで季節感のある涼しげなスタイルを作れます。

バックリボンノースリーブブラウス(写真右)は、裾をインもアウトも出来るシルエットなので、合わせるボトムを選びません。ジャケットやカーディガンを羽織った時にも、デコルテのギャザーや後ろのリボンが華やかな印象を作ります。

プラスしたトップスはどのボトムスと合わせてもミスマッチになる事がないので、組み合わせに悩む時間を最小限に抑えられます。

シフォンプルオーバーブラウスをプラスした着回し3スタイル

コットンストレッチコクーンニットをプラスした着回し3スタイル

Closet 2.『SOFT STYLE』
優しげなカラーやフェミニン系スタイルがお好きな方の、ソフトな印象のクローゼット
基本ワードローブの詳細はこちら>> SOÉJU Minimal Closet


このクローゼットをベースに、この夏プラスするのにおすすめのアイテムの3点です。

左:コットンストレッチコクーンニット(IVORY)
中:シフォンプルオーバーブラウス(WHITE)
右:バックリボンノースリーブブラウス(CAMEL)

<SOFT STYLE>では、柔らかく優しいムードを演出するカラーをセレクトしました。ベースとなるアイテムが柔らかいカラーのボトムなので、その色味と調和するようなカラーを合わせるのがおすすめです。<COOL STYLE>とアイテムは同じですが、色を変えるとガラッと印象を変えられます。

バックリボンノースリーブブラウスをプラスした着回し3スタイル
ボトムの数だけ着回しのバリエーションが増えるので、3点プラスすると最大で9スタイルの着回しが出来るようになります。

これがSOÉJUが提案するミニマルクローゼットです。
ワードローブのベースになる着まわし力が高いベーシックなアイテムほど、質の良いものを取り入れると、オンオフ問わず活用いただけてコーディネートが楽になります。ぜひクローゼット作りの参考にしてみてください。

*****

ミニマムクローゼットを実際に試着してみたい場合はSOÉJU代官山の【来店予約】をご利用ください。
また、「そもそもどんなアイテムを揃えたら良いか分からない」という場合には、SOÉJUのファッションカウンセリングがおすすめです。あなたの「なりたい」「ありたい」にマッチするクローゼットをSOÉJUスタイリストがご提案いたします。ご予約はこちらから>>

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend