Cleaning up the Planet エコバッグでサスティナブルな毎日を

7月1日からレジ袋が有料になり、エコバッグを使う機会が増えた方も多いのでは?
この機会におしゃれなエコバッグを手に入れて、小さなことでも地球のために、サスティナブルな毎日をはじめてみましょう。
デザインと機能性を兼ね備えた7つの「エコバッグ」をご紹介いたします。


Thank You Tote
アメリカで最初にビニール袋の禁止条例を制定したサンフランシスコを拠点に活動するデザイナーによって生み出されたバッグ『Thank you tote』は、アメリカのグロッサリーやマーケットなどで使われているビニール袋のデザインをそのままポリエステル素材でバッグにしたもの。100%リサイクル素材に刺繍された「THANK YOU」の文字にビニール袋廃止へのメッセージが込められています。


Hay
2002年に設立されたデンマーク発のインテリアプロダクトブランドHayのトートバッグ。ランダムなストライプやカラーパターンのデザインがブランドらしく、容量もたっぷり。余裕のあるショルダーストラップが肩にかけやすいのも魅力。


こちらのリサイクルリップストップナイロンで作られたショッピングバッグは、折りたたんで持ち歩くのにぴったり。


無印良品のジュートマイバッグ
一般的な木より5~6倍もの二酸化炭素吸収力がある環境負荷の少ない、インドで育った天然のジュートを丁寧に収穫し作られ、染色されていない天然の生成り色です。軽くて丈夫な万能マイバッグは、3サイズで普段のお買い物におすすめです。


葉山のお店 [Mandilaut] で販売しているカゴバッグ
インドネシアのプラスティックゴミを再生したテープを使用して現地の女性たちに丁寧に編まれたカラフルなカゴバッグ。ポップなカラーリングが自分だけのマイバッグに。とても丈夫で、汚れたら水洗いが出来ます。カゴバッグを購入すると1本の苗木がオランウータンを守るために寄付されます。


THE NORTH FACE のパッカブルなトートバッグ
その名も[フライウェイトトート]軽量で小さく畳めば手のひらサイズに。バッグに入れておけば、お仕事帰りの買い物にも便利。大容量で丈夫なバッグです。


DEAN & DELUCAのミニマムエコバッグ
食のセレクトショップDEAN & DELUCAのショップバッグをモチーフに作られた、ミニマムエコバッグです。朝ごはんのパンやランチを入れたり、毎日のちょっとした場面で使い心地の良いバッグです。シンプルなので、女性だけでなく、男性でも使いやすいシンプルなデザイン。ちょっとしたお買い物におすすめです。 使わないときは、くるくるとたたむと手のひらサイズに。


使い心地の良い、自分の暮らしに馴染むマイバッグを見つけて。ウキウキしながら環境にも配慮できる毎日を送れるといいですね。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend