• HOME
  • Top
  • コーディネート
  • セミナーや講師、人前で話す日の服装選びのポイント。スタイリストが提案する印象的な登壇スタイル

セミナーや講師、人前で話す日の服装選びのポイント。スタイリストが提案する印象的な登壇スタイル

セミナーや講師など、キャリアを重ねるにつれて増える人前で話すシーン。立場やテーマによって見せたいイメージも変化し「服装はどうしよう…」と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、SOÉJUスタイリストが女性らしさの中にも”自分らしさ”が伝わる登壇スタイルをご提案いたします。<知的 行動力 信頼感 ユーモアがある クール>など、カッコよさと女性らしさを兼ね備えた”印象的な”スタイリングです。

STYLE1
ベージュのワントーンとロングジャケットでIラインを作った、クールエレガントな登壇スタイル
ボウタイブラウス(CAMEL)  >>
サイドタックワイドパンツ(CAMEL) >>
ロングノーカラージャケット(NAVY)>>
その他:スタイリスト私物

ベージュのワントーンでまとめた、知的でエレガントなパンツスタイルです。ベージュは柔らかで知的な印象を作りたいときにおすすめのカラーです。登壇や講師などのスタイリングには、上半身にポイントを。トップスには、デザインのあるボウタイブラウスを合わせました。ボウタイブラウスは、顔まわりに視線を集めて印象的にしてくれるアイテムです。

羽織にネイビーのロングジャケットを合わせてIラインを作り、シャープな印象にしました。ロングジャケットは、洗練された印象をプラスしながら縦長効果をプラスしてくれます。着こなしのコツは、ボウタイリボンを自然に縦に流すこと。ノーカラーのジャケットを引き立てて、シャープな印象を与えます。

STYLE2
ジャケットの立体的なシルエットで、さり気なく個性を感じさせる登壇スタイルショートスリーブコクーンブラウス  スナップ付き(BLACK) >>
タイトスカート(BLACK) >>
その他:スタイリスト私物

シャープなブラックのワントーンスタイルに、ホワイトのジャケットで自然な女性らしさをプラスしたスタイルです。
インナーはコクーンブラウスとタイトスカートを合わせて、知的ですっきりとしたブラックのワントーンに。こちらも上半身にポイントが出来るよう、ノーカラーでウエストベルトになっているジャケットを合わせました。テーラードよりもソフトで女性らしい印象を作りたい時におすすめのデザインです。軽やかなリネン混の素材なので、夏には清涼感がありエレガントになります。

着こなしのコツは、リボンベルトをタイトに締めて立体感を作りシャープな女性らしさを演出すること。シルエットにメリハリを作るとポケットがアクセントになり、ハリのある素材感も引き立ちます。立体的なシルエットでさりげなく個性を感じさせます。

今回はどちらもワントーンスタイルを基本に、ジャケットでメリハリをつけたスタイルをご紹介しました。コンセプトやイメージに合うテーマカラーを決めてスタイリングして頂くのもおすすめです!

また、アクセサリーを付ける時は、上半身にポイントが作れるイヤリングやネックレスを。華美になりすぎない小ぶりなものを合わせて、さりげない華やかさをプラスしてみてください。ゴールドは、柔らかで温かみのある印象に。シルバーは女性らしさにクールさをプラスしてくれます。

SOÉJUが考える”印象的な”登壇スタイル、いかがでしたでしょうか。
ぜひ、スタイリングの参考にしてみてください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend