大人の女性におすすめのフレグランス。3つのシーンに合わせた爽やかな香り

大人の女性に似合うのは、季節に合わせた香りのフレグランス。お気に入りの香りを身にまとえば、いつものスタイリングもより爽やかに感じられます。

今回、香りの提案をしてくれるのはSOÉJUスタイリストのYOKAさん。
デイリー使いの香水や、旅先に持ちたい香りのUVスプレー、おうちでのくつろぎ時間にぴったりのルームフレグランスをご紹介します。

デイリー使いのフレグランス
香水は、爽やかな香りにチェンジ
夏の日差しの強まりと共に、香りも深みのある香りから爽やかな香りにチェンジしてみませんか。

DIPTYQUE(ディプティック)

オードパルファン オー ド ミンテ(EAU DE MINTHE)

男性向けのフレグランスを再解釈し、男女問わず使える性別を超えたディプティック初の香りオー ド ミンテ。ミントの爽快感の中にゼラニウムとローズオキシドのフローラルの優しさが香るフレグランスです。フレッシュながらも洗練された香りを見に纏って、爽やかさを味方につけて。

DIPTYQUE(ディプティック)

オードトワレ オー デ サンス(EAU DE SENS)

同じディプティックから。シトラス、フローラル、スパイス、ウッドの様々な要素が混ざり合い、オレンジの香る爽やかでミステリアスな香りです。爽やかなだけでない複雑なミステリアスさが大人ならではの、夏のフレグランスです。

トラベル
日焼け止めも爽やかな香りを纏って

リゾートシーズンに欠かせない日焼け止めも、香りのチカラを借りて楽しく爽やかに。

MIEUFA (ミーファ) フレグランスUVスプレー

MIEUFA(ミーファ)は「シンプルだけど上品」をテーマに、香りとケアにこだわったUVケアミストです。最近人気のミストタイプの日焼け止めも、香りにこだわればより楽しくUV対策していただけます。4種類の香り+無香料の全5種類から選べるので、トラベルやオフィスなど、シーンに合わせて香りを変えるのもおすすめです。
私は<マグノリア>を使っています。

この投稿をInstagramで見る

【 MIEUFA 】 . 昼間はぽかぽか春の陽気を感じさせる温かさになってきました☺️? . 気持ちの良い気候の中でも紫外線は容赦なく髪やお肌に降り注いでいます?? . デイリーユースなUV対策はお持ちですか?? . 『 ミーファ 』は髪にもお肌にも簡単に使えるスプレータイプの日焼け止めです?☝? . それぞれ香りが違うので髪の香水としてシーンに合わせてご利用頂けるのも魅力?✨✨ . ✔️テンダーリリィ / 上品ですっきりとした甘さのある魅惑的な香り . ✔️シーソルト / カモミールやヘリオトロープをアクセントに優しいホワイトムスクの上品な香り . ✔️クリア / 場所を選ばずに使える無香料 . 香りを楽しみながらUV対策をしちゃいましょう? . . #ナプラ #ミーファ

株式会社ナプラさん(@napla_official)がシェアした投稿 –

オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香りが心地良く、気に入っています。オレンジ油配合で汗のにおいも抑えてくれます。

ルームフレグランス
夏の疲れも癒してくれるナチュラルで清々しい香りを

冷房で乾燥したり帰宅時はムワッとしたりと、お部屋の環境も変化しやすい夏。お気に入りの香りで、心地よく過ごせるひと工夫をプラスして。

bamford (バンフォード) ローズマリーウィローディフューザー(リード)

バンフォードは「私たちを取り巻く環境に配慮して、毎日を暮らすこと」を哲学に英国で生まれた、ナチュラルで美しいライフスタイルを提案するライフスタイルブランドです。すっきりとした爽やかな空気に変えるローズマリーやラベンダーにアクセントとしてシチリアンレモンをブレンドしたディフュザーは、空間を清々しさで満ち溢れ、すっきり軽やかな気分で毎日を過ごせる香りです。爽やかで華やかな香りは、ホームパーティーなどの人が集まるシーンにもおすすめです。ナチュラルに香り、居心地の良い空間を作ります。

a day アロマサシェ 

「やさしい毎日」がコンセプトの日々の暮らしに寄り添ったライフスタイルブランド a dayのアロマサシェです。ブレンドエッセンシャルオイルで香り付けしていて、 自然の力で虫除け出来るアイテムです。クローゼットはもちろん、タオルやハンカチと一緒に入れれば、汗を抑える時にも爽やかに香ります。

いかがでしたでしょうか。
夏の香りを楽しみながら、毎日を心地よく過ごしてみてください。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

友だち追加

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください!

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

YOKA

ラグジュアリーブランドでの接客・販売、セレクトショップバイヤーを経て、 ウェブマガジンでのスタイリングなどフリーのスタイリストとして活躍中。 トレンドに精通...

プロフィール

Recommend