浅めVネックカーディガンで、すっきり見えと着まわしが叶う大人スタイルに

SOÉJUの「Vネックニットカーディガン」は、浅めのVネックですっきりした着こなしが叶うだけでなく、ボタンを全て留めるとプルオーバーのように1枚で着ていただけるカーディガンです。

すっきりした印象を作るネックラインの代表格であるVネックは、SOÉJU personalにコーディネートのご相談にいらっしゃるお客様にも人気です。Vネックのニットを好まれ、色違いで何枚もお持ちの方も少なくありません。

そんなお客様が口を揃えておっしゃるのが、
シンプルなVネックのプルオーバーは、合わせやすいけれど上半身が寂しく見えてしまう気がする」
「マンネリになってきてしまう」ということ。

今回は、そんなお客様に満足いただけるように作った「Vネックニットカーディガン」をご紹介していきます。

―シェルのボタンがアクセサリーのようなデザインポイントに。
Vネックニットカーディガン(NAVY)

カーディガンのボタンを少し大きめのシェルのボタンにすることで、一枚で着ていただいても長いパールのネックレスを垂らしたようなアクセントが印象にプラスされます。薄いシェルボタンは高級感があり、ワークシーンで着ていただいても上品な印象をキープできます。

―カーディガンとして着る時には、インナーの袖がもたつかないことが大事
Vネックニットカーディガン(BLACK)
ショートスリーブコクーンブラウス スナップ付き(WHITE)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)

半袖のインナーの上にカーディガンを重ねて着た時、二の腕部分にインナーの縁のラインが浮き出てしまうとシルエットが崩れてしまいます。そこで、ややゆとりのある袖幅にしました。このため、一枚で着た時にも体のラインを拾いにくく、すっきりとした印象に。

―一年を通して着回せて、カジュアル見えしないドライな肌ざわりの編み地
Vネックニットカーディガン(BLACK)
ロングノーカラージャケット(WHITE)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)

さらっとドライな肌触りの編み地のため、真夏以外一年を通してお使い頂けます。(真夏もクーラー除けにご活用いただけます。)きっちりと目の詰まった高級感のある編み地ですのでカジュアルに見えず、ジャケットの中にもすっきりとご着用頂けます。手洗いも可能ですので、汗をかく季節も安心です。

いつものジャケットとパンツを合わせたスタイルに、ブラウスの代わりに取り入れてみていただくのもオススメです。程よい抜け感が加わり、きちんとしていながらトレンド感もある印象に。

―ウェストインしなくてもフィットアンドフレアのシルエットが作れる頼れる一枚
Vネックニットカーディガン(BLACK)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)

ワイドパンツやギャザースカートなど、ボリュームのあるボトムスに合わせてフィットアンドフレアの上品なシルエットを作る時にも、カーディガンならウェストインしなくてもボタンを留めるだけで程よくウェストがシェイプされたシルエットが作れて便利です。

―合わせやすいカラーだけを厳選。定番色も、差し色も、お好みで

Vネックニットカーディガン

ワードローブにベーシックカラーを多くお持ちの方にも使っていただきやすいカラーをセレクトしました。ネイビーやブラックは引き締めカラーとして明るいジャケットのインナーに使っていただくのも素敵です。マスタードは、春夏はライトグレーやホワイトなど明るいカラーのボトムスと合わせていただくとシーズンムードのある着こなしに。秋冬はネイビーやブラウンなどシックなカラーと合わせていただいてもいいですね。レッドはモノトーンの着こなしの差し色にもお使いいただきやすいカラーです。

オフィスの”置きカーディガン”としてもオススメの、スタイリングがぐんと楽しくなる一枚を、ぜひあなたらしく取り入れてみていただけたら嬉しいです。
※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください!
友だち追加

ID検索はこちら→@soeju_personal
友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします!

Recommend