春に人気のSOÉJUアイテムとは!?

暖かい日が増えてきて、SOÉJUでも春らしい軽めのアイテムを選んでいただくことが増えてきました。
SOÉJUのこだわりの1つに「シーズンレス=定番商品は季節で区切ることなく1年を通して展開する」というのがあります。

「気に入っていたから同じ物を買い替えようと思ったら、前シーズンだから扱っていなかった…」という事の無いよう、いつでも安心してお選びいただけるようにしたい。また、長くご愛用いただけるアイテムに絞って展開することで、環境にも配慮していきたいと考えているからです。
なので、冬でも半袖が、夏でも長袖がオンラインストアに並んでいることも少なくありません。そんなシーズンレスなアイテムを多く作っているSOÉJUでも、季節によって人気のアイテムに変化が。そこで今回は、2020年春にSOÉJUで人気のアイテムBEST5を発表いたします。

この春何を着ようかまだ決めかねている方はもちろん、SOÉJUってどんなブランドか知りたいという方も、ぜひご覧ください。

****

第5位 ロングカーディガン UV加工ロングカーディガン UV加工 (左 NAVY・右 PINK)
左:
ショートスリーブコクーンブラウス(WHITE)
タックパンツ(WHITE)
右:
ショートスリーブコクーンブラウス(WHITE) 
ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(NAVY)

SOÉJUの人気アイテムの1つ、<ロングカーディガン>の新作です。
ボディラインを自然にカバーしながら、裾に向かってスッキリと落ちるシルエットにこだわりました。肩に切り替えがなくドルマンスリーブにする事で、中に着る物を選ばずインナーが響きにくいのも人気のポイントです。
新作では、形はそのままに素材をリニューアル。素材にUV加工を施し、これからの季節に気になる日差し避けとしても更に頼りになるアイテムになりました。まだ冷える日はコートの中に、暖かい日にはアウター感覚でお使いいただけます。

特集BLOG>>
大人の女性に、夏こそ透けないロングカーディガンという選択肢を

第4位 プリーツスカートプリーツスカート(左 PINK・右 GREEN)
左:
ショートスリーブコクーンブラウス(WHITE)
ロングカーディガン UV加工 (NAVY)
シューズ:参考商品(Charls&Keith)
右:
スタンドカラータックブラウス(L.GRAY)
シューズ:参考商品(FABIO RUSCONI)

途中で切り替わるプリーツ幅が広がりを抑え、スッキリと着ていただけるプリーツスカートです。春になり暖かくなるにつれてピンクの人気が高まってきています。
実は最初に発売する時にはこんなにご好評いただけるとは思っていなかったのですが、お客様から暖かい多くのご要望をいただき、新色も追加して再入荷いたしました。
プリーススカートを諦めていた方にこそ一度試していただきたいアイテムです。

特集BLOG>>
大人のためのプリーツスカート
プリーツスカートの着こなしアイデア

第3位 Vネックニット カーディガンVネックニットカーディガン(左 BLACK・右 RED)
左:
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)
右:
レオパード柄プリントワンピース(BLACK)

3月にデビューしたVネックニットカーディガンです。
一見普通のカーディガンに見えますが、袖幅にゆとりを持たせてインナーを響にくくしたり、袖口のリブ幅を広めにして手元がスッキリ見えるようにしたりと細かい工夫を施しています。ボタンを留めてトップスとしても肩にサラッと掛けてストール感覚でもと、幅広く使っていただけます。
色によっては早くも売り切れてしまっていますが、5月中旬ごろに再入荷予定です。

特集BLOG>>
すっきり見えと着まわしが叶う、大人のための浅めVネックカーディガン

第2位 ショートスリーブコクーンブラウス
ショートスリーコクーンブラウス(左 WHITE・右 PINK)

左:
レオパード柄スカート(BLACK)
右:
ショートスリーブコクーンブラウス(PINK)
ロングカーディガン UV加工 (GRAY)

SOÉJUの定番でアイコンアイテムでもあるショートスリーブコクーンブラウスです。
きちんと見えるのに堅苦しくない素材とシルエットが、シーンを選ばすに着られると人気です。特に春は転職や復職などでリスタートを着る方の最初の1枚に選んでいただくことも。「迷ったらまずはコレ!」とSOÉJUスタイリストもよくオススメしているブラウスです。

特集BLOG>>
シルエットが生み出す華やかさを体感して欲しい、もう一度半袖を着たくなるブラウス
コクーンブラウスのサイズの選び方

第1位 タックパンツ
タックパンツ(左 NAVY・右 WHITE)

左:
スタンドカラータックブラウス(NAVY)
シューズ:参考商品(FABIO RUSCONI)
右:
ボウタイブラウス(NAVY)
シューズ:参考商品(Charls&Keith)

第1位は、こちらもSOÉJUの定番アイテムのタックパンツです。
パンツ選びには悩みが多い物ですが、このパンツはフロントのタックが腰回りに程よいゆとりを作ってくれるので、パンツに苦手意識がある方でも「これなら安心です」と気に入っていただけています。ショートスリーブコクーンブラウスと同素材なので、セットアップでお選びいただくことも。きちんとしたいシーンが増える春には、特に心強い組み合わせです。

特集BLOG>>
ラップデザインの斜めのラインが自信につながるタックパンツ
5点でミニマムに着回すSOÉJUスタイル

*****

1位・2位はSOÉJUがデビューした時のファーストモデルの2型でした。
最初に作ったアイテムを、今も多くの方にお選びいただけているのがとても嬉しいです。
是非、この春の参考にしてみてください!

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます
※入荷・再入荷時期は変更になる場合がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend