全方位華やかな大人のVネックブラウス。上品なシフォンの透け感とリュクスなボリューム

SOÉJUの「シフォンプルオーバーブラウス」は、透け感とこだわりぬいたシルエットが特徴の、長袖のシフォンブラウス。大人のきれいめコーデに一役買ってくれるアイテムです。

元々、シフォン生地はSOÉJU代表の市原にとって「華やかでフェミニン」「チープに見えることもある」「ふくよかに見えがち」と、気になりながらも苦手意識もある素材だったとのこと。

それなのに、サンプルをみて商品化を即決したのが今回ご紹介する商品です。どこに惹かれたのか、製作ストーリーをご紹介します。

―なぜたっぷりとした生地ボリュームに?シフォンプルオーバーブラウス (L.BLUE/WHITE/BLACK) >>

大人の透け感は、注意が必要です。SOÉJUでは、シフォン生地をたっぷりとしたボリューム感で使うことで、さりげない透け感を演出し、上品な印象に仕上げました。

―すっきり見せるためのポイントは?
シフォンプルオーバーブラウス (WHITE)  >>
ダブルクロスセンタープレスパンツ(BLACK)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

とはいえ、ボリュームを出しながらも「すっきりと見せる」ことも両立させたいですよね。そこで、シャープなVネックを採用しました。また、生地をたっぷりと使っても、薄く軽い生地であり、裾には程よく重みの出る折り返しをつけているため、綺麗な落ち感も出て上手に気になる部分をカバーしながらすっきりとした印象も叶えてくれます。

―試着サロンでのお客様の反応は?
シフォンプルオーバーブラウス (BLACK) >>
サイドタックワイドパンツ(WHITE) >>

ドルマンスリーブなので、腕から肩にかけてのシルエットを拾わないのもポイントです。華奢な上半身を華やかに見せたい方から、肩幅を気にされている方、バストの豊かな方、二の腕を気にされている方まで、幅広くとても喜んでいただけました。

どんな方にもその方のチャームポイントをいかしながら喜んでいただけて、発売を楽しみにお待ちくださっている方の多い、SOÉJUらしいアイテムです。

―他にこだわったポイントはありますか?
シフォンプルオーバーブラウス (BLACK)>>
サイドタックワイドパンツ(BLUE GRAY)  >>
シューズ:参考商品(Charles&Keith)

透け感のあるブラウスは、インナーに悩みがちです。そこで、最初からインナーのタンクトップがついたデザインにしました。インナーはジャージー素材で着心地の良いものを選んでいます。また、手洗いが可能なので汗ばむ季節にも気軽に楽しんでいただけます。

―どんな風に着てほしいですか?

薄いので、ジャケットのインナーとしてもオススメ
シフォンプルオーバーブラウス (L.Blue)>>
ロングノーカラージャケット(WHITE)>>
ウールライクタックパンツ(GRAY)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

程よくトレンドを取り入れた華やかなデザインのため、カラーはベーシックで取り入れていただきやすいブラック、ホワイト、ライトブルー(インナーはグレー)の展開にしました。ボリューム感もありつつ袖口はすっきりとさせており、生地も薄いので、ジャケットの中にも合わせていただけます。普段のジャケットのインナーの代わりに取り入れてみていただきたいです。

襟元のアレンジも楽しんで
シフォンプルオーバーブラウス (L.BLUE) >>
カシミア混ストール (WHITE) >>
サイドタックワイドパンツ(WHITE) >>
バッグ:参考商品(United Arrows)
シューズ:参考商品(Charles&Keith)

シンプルなブラウスのVネックの襟元は、コットンカシミアのストールを合わせて日除けや華やかさをプラスするようなアレンジをしていただくのもおすすめです。Vネックの中におさまる華奢なアクセサリーや、長いネックレスをプラスしてアクセントにしていただいてもいいですね。

私は大柄で、個人的に甘めのアイテムには苦手意識があります。ただ、このシフォンブラウスや、SOÉJUのプリーツスカートは、シャープさもあるので苦手なアイテムを好きなアイテムに変えてくれました。好きなアイテムが増えると着こなしの幅が広がり、毎日のコーディネートが楽しくなります。

スカートと合わせてもOKシフォンプルオーバーブラウス (WHITE)>>
レオパード柄プリントスカート (BEIGE)>>
シューズ:参考商品(odette e odile)

ふんわりとしたブラウスですが、Vネックのシャープなイメージがあるのでボトムスにプリントスカートを合わせていただいても甘くなりすぎず、大人っぽいスカートスタイルに。

ご自宅でも取り入れていただける手洗い可能なアイテムですので、ぜひ気分をあげるスイッチに、お試しになってみていただけたら嬉しいです。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend