お休み明けにスイッチが入る夏の大人ブラウスコーデ4選

この数ヶ月、ご自宅での時間を普段より長く過ごされた方も多いのではないでしょうか。「選ぶお洋服も変わってきた」という声もよく耳にします。

お休み明けの出勤でいっきに気分をあげたい方へ、今回は着るだけでスイッチが入るような大人のきれいめブラウススタイルをご紹介します。

「はじまり」は優しく上品なブラウスから
バックリボンノースリーブブラウス(BEIGE)
ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(NAVY)
Vネックニット カーディガン(WHITE) 

ノースリーブブラウスはネックラインのギャザーがほどよく華やかな印象を作り出してくれるので、トップス・ボトムをベーシックカラーでシックにまとめても女性らしい優しげなスタイリングが叶います。写真のようにブラウスをボトムのウエストからアウトした着こなしでも、カジュアルになりすぎず上品な印象をキープできるのも嬉しいポイントです。

上から涼感のあるホワイトのカーディガンを羽織って、レイヤードしたスタイルも素敵です。足元には寒色系のパンプスを合わせることで爽やかな差し色がスタイリングを印象づけます。

一枚で様になるブラウスは、ベーシックなボトム以外にも柄物やデニムとも相性が良いので、今年の夏にON/OFF問わずシーズンムードを高めてくれます。
着るだけで季節も着る人もアップデートしてくれるおすすめの一枚です。

スタイリングに悩まない、潔いブラウススタイル
エコレザーポケット付きブラウス(BROWN)
ダブルクロス センタープレスパンツ(MINT)

ボトムを選ばず、スタイリングにモードな印象をプラスしてくれるブラウスは、マンネリ気味のトップス×ボトム合わせを、鮮度の高いスタイリングに変えてくれます。時間のない朝、「なに着よう」と悩んでしまう日におすすめです。

写真のような優しげなミントカラーのセンタープレスパンツと合わせても、色同士がぶつかることなく調和のとれた優しげなスタイリングにまとまります。シューズはパイソン柄のパンプスを合わせて、エッジィなエッセンスを。

スタイリングに華を添えてくれるブラウス
左)
肩タックブラウス(PINK)
タックパンツ (WHITE) 右)
肩タックブラウス(NAVY)
プリーツスカート(L.GRAY)

ブラウスの肩タックデザインがシンプルになりがちな夏のスタイリングに華を添えてくれます。その日の気分でタックパンツを合わせたクールなパンツスタイルや、プリーツスカートを合わせたシックなフェミニンスタイルなど、ボトムで印象を変えてみてはいかがでしょうか。

ブラウスとシューズのカラートーンを合わせることでクリーンな「きちんと感」をプラスできます。

涼感のあるブラウススタイル
シフォンプルオーバーブラウス(WHITE)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)

ブラウスの透け感がシルエットを優しく包み込んでくれるので、ボリューム感のあるボトムを合わせても、女性らしさを兼ね備えたきれいめパンツスタイルが叶います。

足元はポインテッドトゥのパンプスで、シャープな印象をプラスすることでよりすっきりとしたスタイルに。お休みの日にはスニーカーやサンダルを合わせてカジュアルダウンさせても素敵です。

久しぶりの出社や、お休み明けの出勤には気分を上げてくれるブラウススタイルで、スイッチをONにしてみてはいかがでしょうか。

(STYLIST: IWASAKI)

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

IWASAKI

フリーのスタイリストとしてTVや雑誌でのスタイリングを15年以上経験。 幅広い年代のお客様のお好みを活かした柔軟なスタイリング力が強み。

プロフィール

Recommend