SOEJUスタイリストは何着る?梅雨から夏の気温差を楽しむおすすめコーデ

梅雨から夏に差し掛かる時期は、真夏日があったり雨でジメジメに悩まされる日があったりと、この時期のスタイリングには天気や気温で悩まされることも多いのではないでしょうか。

それぞれのライフスタイルが違う、SOÉJUスタイリストの岩崎と宇津木がお互いの普段のスタイリングや悩みをヒヤリングし、実際に使っているアイテムやおすすめスタイルをご紹介いたします。

*********

宇津木:最近30℃を超える日が多くなってきましたね〜。
岩崎さんは、この時期のスタイリングで気にしてることなどありますか?

岩崎:そうですね。日中は外は日差しが強くて暑いのに、電車の中や室内は冷房などが効いてて急に冷えるので、バッグの中に何か一枚あるだけで安心感が違いますね。

宇津木:そういう時は何を持って行きますか?私は着回し重視したいので、SOÉJUアイテムだとペイズリー柄ワンピースは羽織りにもなるし、くしゃくしゃと持ってもシワが目立たないので便利だと思いました。

*前開きワンピースを羽織りで活用。
ペイズリー柄ワンピース(BLUE) TALL 
コットンストレッチコクーンニット(MUSTARD) 
タックパンツ (WHITE) 

岩崎:私は薄手のカーディガンやストールなど、バッグにいれてもシワにならないアイテムを選びます。あとは自宅で洗濯できるものなど。

宇津木:自宅で洗濯できるのも重要ですね。汗もかきますし。
羽織りものはずっと使うとは限らないので畳んでいることも多いですしね。

*ペイズリー柄ワンピースは小さく畳んで折りたたみ傘サイズに。
岩崎:時期的に、突然雨が降ってくることもありますよね。
宇津木さんは雨の日のスタイリングはどうしてますか?

宇津木:天気が不安定で気温も高い時は、私はいつもナイロン素材のパーカーを
持って行きます。ナイロンだと風も通しにくいですし、雨も弾くのでどっちの天気にも対応できるのでかなり重宝してます。最近はこればっかりです(笑)

ナイロンパーカー:スタイリスト私物(ZARA)

岩崎:ナイロン素材のパーカーって少し間違えると、なんというかおじさんっぽくなりません?(笑)スタイリングで気をつけていることなどありますか?

宇津木:たしかにおじさんっぽくなってしまうことありますね!
パーカー以外のアイテムをなるべくスカートやポインテッドトゥのシューズなど、ディテールやカラーに女性らしいものをプラスするようにしてます。
そうすると、ほど良い抜け感も出るのでおすすめですよ。

ショートスリーブコクーンブラウス(WHITE) 
ダブルクロスセンタープレスパンツ (MINT)
ナイロンパーカー:スタイリスト私物(ZARA)

岩崎:ミントグリーンのパンツと合わせるのもいいですね!
丈が少し短めのパンツを選ぶと、裾汚れも気にならなくなりますし。
スカートだったら、タフタ素材などは防水スプレーをかけてしまうのも有りですよね。防水スプレーの機能も段々良くなってきてますよね。

*ダークカラースタイルには足元に差し色を。5分袖ニットソー(GRAY)  *新色GRAYは7月中旬以降発売
ギャザースカート (BLACK)
シューズ:スタイリスト私物(ZARA)
ソックス:スタイリスト私物(Tabio)

宇津木:それいい案ですね!レインブーツも晴れてしまうとスタイルに違和感が出てしまうのであえてレインシューズ用ではないですが、雨の日も大丈夫なシューズを選ぶことも多くなりました。

岩崎:最近、撥水加工のおしゃれなシューズも増えてきましたよね。
足元をカラーソックスで彩ってもいいですし。汚れを気にするとダークカラーの服が多くなりがちですがソックスはカラーで遊んでも素敵ですね!

*足元は明るく、雨の日でもOKな素材のシューズを選んで遊びをプラスしてシューズ:全てスタイリスト私物(ZARA)
ソックス:全てスタイリスト私物(Tabio)

岩崎:おしゃれな柄の傘をプラスするのもいいですよね。傘って面倒臭いとビニール傘になりがちです。

宇津木:そうですね。傘って雨の日のスタイルの主役にもなりますよね。
最近、晴雨兼用の柄物傘がお気に入りです。シンプルなスタイルでも華やかになりますし、気分があがります。1点物で同じものがないので大事に使います!!

アフリカンバティック傘:スタイリスト私物

岩崎:華やかでいいですね。傘は無難なカラーを選んでしまいがちですが、主役になりそうな柄物傘を選んでみるのもスタイリングが明るくなり、雨の日でも楽しくなりますね。今年もこれで乗り切れそうですね!

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

UTSUGI

ドメスティックブランドから外資系ラグジュアリーブランドまで幅広いブランドで、接客・販売、VMD、バイヤーとして活躍。 トレンドを程よく取り入れたモード&カジ...

プロフィール

IWASAKI

フリーのスタイリストとしてTVや雑誌でのスタイリングを15年以上経験。 幅広い年代のお客様のお好みを活かした柔軟なスタイリング力が強み。

プロフィール

Recommend