一枚で涼しさとキレイ見えが叶う、ノンストレスな夏の羽織りスタイル

これからの季節、外は日差しが強く、中は冷房で室内がとても冷えていたりと寒暖差に悩まされる女性も多いのではないでしょうか。
あれこれ荷物を持つのもスタイリッシュではなく、これひとつあればと思えるようなアイテムが欲しくなります。
1枚あるだけで程よい上品さは残しながらも、どんな時も涼しい顔をキープしていられるスタイルが叶う、2つのアイテムを使ったスタイリングをご紹介いたします。

【シアードレープカーディガン】
袖通しが気持ちいい、シックな大人カラーカーディガン

カーディガン:シアードレープカーディガン(CHARCOAL) 
トップス:ショートスリーブコクーンブラウス(PINK) 
ボトムス: タックパンツ(WHITE) 

シアードレープカーディガンを使ったスタイリングです。
少しシャリっとした冷感接触素材を使用したカーディガンは、袖を通した時のひんやりした感触が気持ちよく、落ち着いたシックなカラーをチョイスしても涼やかなスタイリングが叶います。シックなチャコールは、優しいピンクと合わせて大人の余裕のあるパンツスタイルに。

思い切りのあるピンクはギャザースカートと合わせてワンランク華やかに

カーディガン: シアードレープカーディガン(MAGENTA)  
トップス:バックリボンノースリーブブラウス(WHITE)
ボトムス: ギャザースカート(L.BEIGE)  

一見、派手にも見えるピンクもシアードレープカーディガンなら、程よい透け感も相まって軽やかにスタイリングいただけます。明るいホワイトとニュアンス感のあるライトベージュのスカートの色合わせが、ワンランク上の華やかな盛夏スカートスタイルに纏めてくれます。

シアードレープカーディガンは、着方によってシルエットを変えて楽しんでいただけるのも特徴です。

アレンジ1:生地の幅を活かして襟をつくり、マニッシュ見えスタイルに
肩周りの生地を多めに取っているので、肩にフィットさせて首元に布が溜まるように羽織るとジャケット見えするシルエットになり、マニッシュにお召しいただけます。

アレンジ2:ドロップショルダーで曲線をつくりフェミニンスタイルに肩ラインを落として着用すると、なだらかな落ち感が女性らしい曲線を強調し、抜け感のあるスタイルやフェミニンスタイルが作れます。
その日のスタイルに合わせて着方を変えることができるので1枚で色々な表情を見せてくるアイテムです。

【カシミヤ混ストール】
クールカラーを上手に重ねて、爽やか上品なスカートスタイルに。
ストール:カシミヤ混ストール(L.BLUE)
トップス:ショートスリーブコクーンブラウス(L.GRAY) 
ボトムス:ペイズリー柄スカート(RED)

次に、カシミヤ混ストールを使ったスタイリングです。
リブになった伸縮性のある素材なので、目一杯肩に掛けても程よい面積で肩周りを自然にカバーしてくれます。
面積を広く取るカラーは涼しげなライトブルーを選んで、余裕のある爽やかスタイルに。カシミヤ混のストールは夏だけでなく秋にかけても活躍するアイテムなので、いつでもバッグに忍び込ませておくのもおすすめです。

ホワイトは、落ち感を生かしたカーディガン見えスタイルでナチュラルに。
ストール:カシミヤ混ストール(WHITE)
トップス:コットンストレッチコクーンニット(MUSTARD)
※コットンストレッチコクーンニットは7月末以降の入荷予定です。
ボトムス:ダブルクロスサイドタックワイドパンツ(PINK) 

ほんのり透け感のあるホワイトは、マイルドなカラーのトップスと重ねてナチュラルなカラーコントラストを楽しんで。ストールの落ち感がロングカーディガンを羽織っているようになり、様々な表情を見せてくれます。ボトムはピンクのパンツがホワイトを優しく引き立てます。

カシミヤ混ストールはカラーバリエーションも豊富です。
その日のスタイルや気分、季節などで使い分けしたくなるカラー展開と価格帯も魅力的です。

ぜひこの夏のスタイルに取り入れてみてください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

UTSUGI

ドメスティックブランドから外資系ラグジュアリーブランドまで幅広いブランドで、接客・販売、VMD、バイヤーとして活躍。 トレンドを程よく取り入れたモード&カジ...

プロフィール

Recommend