SOÉJU(ソージュ)のショッピングアドバイスとは?

こんにちは。そしてSOÉJU press読者の皆さま初めまして。
SOÉJUオンラインストア カスタマーサポートの加藤です。

オンラインストアのみの販売形式をとっているSOÉJU。
いつでもどこでもお買い物ができ、持ち帰る必要もなく自宅に商品が届くという点で便利な一方、購入する前に試着ができないという不便な所も…

SOÉJUでは代官山に予約制のサロンを構え、来店予約というメニューをご用意しておりますが、地方にお住まいで気軽にサロンへ行けない方、なかなか予約の時間が取れないお忙しい方もいらっしゃいます。そのような方達にぜひご活用いただきたいのが、SOÉJUオンラインストアのカスタマーサポートです。

SOÉJUのカスタマーサポートには日々、様々なご相談が寄せられます。
「ワイドパンツのサイズで迷っています。身長165cmだとMとLどちらが良いでしょうか?」「タックパンツとショートノーカラージャケットを合わせるなら、どんなカラーの組み合わせが良いでしょうか?」等々、サロンへのご来店が難しい方でもご納得してお買い物いただくために、メールやお電話でのショッピングアドバイスの充実に努めております。

皆様に参考にしていただけるよう、今回は過去にお客様から頂いたご相談の対応例を一部ご紹介させていただきます。



ご相談内容はこちら。

“海外の日本大使館で行われるパーティーにスタッフとして参加します。ジャケットスタイルできちんと感がありつつ、動きやすく華美過ぎない服装をしたいのですが何を合わせればいいでしょうか?”

いくつか条件をお伺いしてみると…
・長時間の移動でもシワになりにくいもの
・ボトムには手持ちのSOÉJUのタックパンツを合わせようと思っているが、違うアイテムでもOK
・ショートブーツを合わせてもおかしくないスタイルで、とのこと。

そこで、SOÉJUスタイリストのKAZUより以下のようなスタイルを提案させていただきました。

ご提案スタイル1
ボウタイブラウス(NAVY)
ロングニットジャケット(NAVY)
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)
シューズ:参考商品(PELLICO)
ピアス:スタイリスト私物

ネイビーのボウタイブラウスに、さりげないエレガントさを演出するキャメルのサイドタックワイドパンツを合わせたスタイルです。アウターは同色のロングニットジャケットでインナーとの統一感を出し、偏向パールのアクセサリーやライラックカラーのシューズで華やかさをプラスしました。

きちんとした印象を与えつつ、ニット素材のジャケットにウエストゴムのワイドパンツで心地良さも兼ね備えたスタイルです。

ご提案スタイル2
ロングノーカラージャケット(WHITE)
スタンドカラータックブラウス(L.GRAY)
タックパンツ(BLACK)
シューズ:参考商品(charles & keith)
ピアス:スタイリスト私物

華やかな場にふさわしいホワイトのロングノーカラージャケットに、お手持ちのブラックのタックパンツを合わせたスタイルです。インナーはライトグレーのスタンドカラータックブラウスで程よくマニッシュな印象に。
こちらのスタイルもシンプルなカラーリングのため、アクセサリーとシューズでカラーを取り入れて華やかさをプラスしました。
ジャケットとパンツに程よくストレッチ性が入っているため、動きやすさも抜群なスタイルです。

パーティーの行われる海外が寒い地域ということで、最終的に選んでいただいたのは、雪道を歩く時にも歩きやすいタックパンツのスタイルに。

お客様からは

“ブラウスもジャケットもぴったりで迷いなく現地に行けました。
ブラウス、素晴らしい着心地ですね。ワンピースの羽織としても重宝しそうです。ありがとうございます”

とのお声を頂き、大変喜んでいただけました。


ご相談をする際には、
・ご購入検討中のSOÉJUオリジナルアイテム
・着用シーン
・普段お召しいただいているカラーやサイズ
・合わせようと思っているアイテム

上記のような条件を教えていただけると、ご期待に添うようなアドバイスが可能となります。

SOÉJUオリジナルアイテムをご購入の際には、ぜひSOÉJUオンラインストアのカスタマーサポートをご活用くださいませ。

ソージュオンラインストア
カスタマーサポート
お問い合わせ先
contact@soeju.com
03-6427-8400(2020/3/31まで電話窓口を休業しております)

また、本日3月24日より29日までチャットサポートキャンペーンを開催中です。
キャンペーン期間中の指定時間、オンラインストア上にSOÉJUスタッフが待機し、チャットで皆様のオンラインショッピングをサポートしております。
ぜひ、この機会にご利用くださいませ。詳しくはこちらをご覧ください。

そして、ご自身の体型や好み、ファッションのお悩みをスタイリストにしっかりと聞いてもらった上で、自分に合うSOÉJUのアイテムを提案して欲しいという方はカウンセリングをおすすめしております。
地方にお住まいの方には、オンラインカウンセリングもご用意しておりますのでこちらもぜひご活用ください。

※通常メールの返信に1~3営業日頂いております。
※ご相談はSOÉJUオリジナルアイテムが対象です。
※ご相談内容によってはお受けいたしかねる場合もございます。予めご了承ください。
※記事化するにあたり実際のご相談内容を一部編集しております。
※スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend