スタイリストおすすめ映画と、真似したいおしゃれファッション

素敵な映画は、見て楽しいだけでなくおしゃれのヒントにもなります。
今回はSOÉJUのスタイリストやメンバーおすすめの洋画を2つご紹介します。 また、映画の中で印象に残ったファッションと、もしもSOÉJUのアイテムでスタイリングするなら…もあわせてお伝えします。

*******

CINEMA1: About Time
いまこの時、この時間全てが愛おしくなる映画。あなたは誰となにげない日々を過ごしたいですか?』

男性だけタイムトラベルできるという家系に生まれた、赤毛が印象的なイギリスのコーンウォールに住む青年ティムが織りなすファンタジーラブストーリーです。一見ラブストーリーだけかと思いきや、家族愛など普通の人生では感じられなかった時間の過ごし方が再確認できる、何度見ても泣ける映画です。こんな時だからこそ1日1日を大事に過ごそうと思わせてくれます。

<SOÉJUスタイリストのファッションポイント>

一番目を引くのが、ホームパーティーの帰りにドレスの上にさりげなく羽織ったのは、ジャケットでもコートでもなく少しトラッドさがある赤のカウチンを羽織ったスタイルでした。ストーリーはもちろん、ヒロインのメアリーのさりげなくトラッドとクラシカルがミックスされたほどよく肩の力が抜けたセンスは、見てて飽きさせないスタイルばかりです。一番のクライマックスはティムの地元で行なった結婚式でのメアリーのウエディングドレスは、ホワイトドレスへの憧れが覆ります。私はこの映画でジミー・フォンタナを知りました。

SOÉJUでスタイリングするなら・・・

カラーは大人っぽくシックにまとめているのに、ウェアのディテールはどこかフェミニンさが強調されたパンツスタイルです。笑顔がかわいいメアリーのあどけなさが残る雰囲気をカラーと素材感で出すことができます。<予約販売>レオパード柄ワンピース (BEIGE)
ビッグシルエットニットソー(GREEN)
サイドタックワイドパンツ (WHITE)

CINEMA2: ルビー・スパークス
小説に書いた女の子がある日突然現れた。僕の心はその日から弾け始めた!』

若くして天才小説家としデビューした主人公のカルヴィンはスランプに陥っていた。窮地に立たされた時に書いた小説の中の女性ルビーがある日突然、現実世界へ現れる。カルヴィンが書いた通りの彼女は天真爛漫でとても社交的な明るい女の子。自分が書いたルビーに次第に惹かれていくカルヴィンとルビーが織りなす恋愛映画です。主人公の俳優ポール・ダノとルビー役のゾーイ・カザンは実生活でもパートナーで、今回の映画の制作総指揮を二人でつとめました。

<SOÉJUスタイリストのファッションポイント>

カルヴィンの小説から出てきたルビー・スパークスはファッションからも内面がわかるように、カラフルな色合わせが特徴的です。特に、カラータイツとの合わせはスタイリング的にもかなり高度な合わせですが、彼女の明るいその性格から色々な周りの人たちを虜にしていくのがファッションにも出ています。反対色や同系色をうまく組み合わせたフェミニンなスタイリングはお手本にしたいです。

SOÉJUでスタイリングするなら・・・

後ろにリボンが下がる、落ち着いたカラーのノースリーブブラウスをボリューム感のあるギャザースカートで大人っぽくポップにスタイリング。
ボリュームを出しながら程よく肌を露出するとルビースパークスのようなフェミニンさを出すことができます。
バッグリボンノースリーブブラウス(BROWN)
ギャザースカート(BLACK)
シューズ:参考商品(ZARA)

今だからできること、いましか出来ないことなどお家での時間をそれぞれ楽しんでいただくと、これから先の明るい日がきた時により楽しく充実したものになると思います。これからも、SOÉJUやスタイリストならではの視点でお家の中を充実させるアイディアを発信できればと思っております。

SOÉJU pressを読んでくださっている方の毎日の生活に、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。

Recommend