隠す・見せるのバランスでスタイルアップを叶える、ロングカーディガン

発売当初からご好評いただいている<ロングカーディガン>。
削ぎ落としたシンプルなデザインも人気の理由の1つですが、実は細部にもいろいろなこだわりが。

丈の長いカーディガンは体型カバーにも頼もしいアイテムですが、特にSOÉJUでは隠しているように感じさせないためのひと工夫を凝らしています。
今回はそんなこだわりポイントをご紹介いたします。

「隠したい」と「見せたい」をバランス良く左)ロングカーディガン(MINT)>>
バックリボンノースリーブブラウス(WHITE)>>
ダブルクロスセンタープレスパンツ(NAVY)>>

右)ロングカーディガン(BEIGE PINK)>>
ショートスリーブコクーンブラウススナップ付き(WHITE)>>
タックパンツ(WHITE)>>

誰にでも「ここはあまり見せたくない」という部分が多少があるものです。
でも、ただ隠せばいい訳ではないから悩むことも多いのではないでしょうか。

このカーディガンの特にご好評いただいてるポイントの1つが、袖のシルエットです。
肩に切り替えのないドルマンスリーブは、二の腕のシルエットを拾わずに。袖口のリブ幅を広くすることで腕にフィットして直線を作り、手元をスッキリ見せています。
リブを袖口までたくしあげると、二の腕部分とのメリハリが生まれ手元がシャープな印象になります。
カバーする所と見せる所にメリハリをつけることで、とてもナチュラルに理想のシルエットを作っています。

Vカットで後ろ姿も抜かりなく
自分では見えないからこそ、抜かりなくしておきたい後ろ姿にもひと工夫。
後ろのネック部分をV字にすることで背中の丸みを拾わず、裾まで真っ直ぐストンと落ちるシルエットにこだわりました。
また、このすっきりとした落ち感には”素材”も一役買っています。レーヨンの入っている糸を選ぶことで、柔らかく広がらないすっきりとした落ち感が生まれています。
出来立てのクレープのような、しっとりとした柔らかな素材感です。

フレームになり縦ラインを引き立てる左)ロングカーディガン(GRAY)>>
五分袖ニットソー(MINT)>>
タイトスカート(CAMEL)>>
シューズ:参考商品(CHARLS&KEITH)

右)ロングカーディガン(BEIGE PINK)>>
ショートスリーブコクーンブラウススナップ付き(WHITE)>>
タックパンツ(WHITE)>>
シューズ:参考商品(CHARLS&KEITH)

ボタンもベルトも付けず潔いシンプルなデザインにすることでシルエットが引き立ち、縦のラインが強調されるようにしています。
首元から膝近くまでストンと落ちる直線ラインがフレームのような役割をし、全身をスッキリと見せてくれます。アウトラインはふんわりと自然にカバーし、真ん中の縦ラインに視線を集めます。

左)ロングカーディガン(BLACK NAVY)>>
バックリボンノースリーブブラウス(BLUE)>>
サイドタックワイドパンツ(CAMEL)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

右)ロングカーディガン(MINT)>>
バックリボンノースリーブブラウス(WHITE)>>
ダブルクロスセンタープレスパンツ(NAVY)>>
シューズ:参考商品(MANGO)

シンプルなのでスタイリングも簡単。インナーはデザインを選ばず、ボタンやボウタイの様なデザインのあるシャツやブラウスも、プリントTシャツのようなカジュアルなアイテムも合わせていただけます。
ボトムはスカート・パンツどちらも、広がりのある物からスリムな物までシルエットを選びません。

ちょっと華やかにしたい時やこなれた印象をつくりたい時にも、いつものスタイルにさらっと羽織っていただけば、簡単に雰囲気のある着こなしに。
1枚あるとスタイルアップも着こなし上手も叶えられるアイテムです。

ぜひ一度お手に取ってみてください。

※ スタイリング使用アイテムは現在販売終了している可能性がございます。


プロが提案する、あなたらしさ。- SOÉJU personal

オンラインパーソナルスタイリングサービス SOÉJU personal (ソージュ パーソナル) は、経験豊富なスタイリストがあなたの悩みや好みを伺って、ぴったりのお洋服をお選びいたします。似合う洋服だけでなく、お手持ちのアイテムを活かしながらコーディネートをする方法もご提案させて頂きます。
あなたらしいスタイルで、毎日をもっと楽しみませんか?
SOÉJU personal はこちら

SOÉJUパーソナルの公式LINEにお友達ご登録ください。ID検索はこちら→@soeju_personal

友達追加していただいた方には、スタイリストおすすめのコーディネートに活用できる高見えのトレンドアイテムやお客様から人気のあったスタイリング画像をお届けいたします。また、SOÉJUオンラインストアでのお買い物のご相談もお気軽にどうぞ。

Recommend